INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.11.2

HOMETOWN

  • facebook

【選手交流事業】篠ノ井東小学校の生徒と交流しました!

10月28日(木)篠ノ井東小学校の4年生97名とAC長野パルセイロ現役選手が交流いたしました!

今回の選手交流事業には、トップチームからNo.11 榊 翔太選手、No.22 住永 翔選手と貝瀬普及ダイレクター、大石コーチが参加しました。

今回は選手たちが実際に試合をする長野Uスタジアムのピッチで交流を行いました!

まずはじめに選手がリフティングの技を披露します!

ボールを落とさず続けている姿に歓声が上がり、榊選手が魅せた背中にボールを乗せるリフティングには大きな拍手が起こりました!

選手のリフティングや技を見た後には、みんなで試合をしました。

パルセイロの選手が試合をする芝生のピッチで思いっきり走りサッカー楽しみました!

ゴールを決めた後には選手と一緒に喜び、どの試合も白熱した試合が繰り広げられました!

試合の後には質問タイム。

「食事で気にしていることはありますか?」という質問がありました。

榊選手は「たくさん食べること!」

住永選手は「油を気にしながら食事をしています。」と答えてくれました。

「成長期のみんなは好き嫌いをせずにたくさん食べることが大切だよ、苦手な食べ物でも栄養を摂るためにチャレンジしよう」ということも子供たちに伝え、実際をプレーするためには、食事も大切だということを教えてくれました。

 

最後には選手達からのメッセージがありました。

「こうやってスタジアムで交流できたことがすごくうれしいです。私たちが子どものころはプロ選手との交流する機会がなかったので、今回一緒にピッチで交流出来たことがよい経験になってくれたのかなと思います。またスタジアムでお会いしましょう!」とメッセージを送りました。

また、交流してくれたみんなに、榊選手と住永選手のサイン入りイヤーブックをプレゼントしました。

選手との交流がみんなの思い出に残る一日になってくれると嬉しいです。

篠ノ井東小学校の皆様、ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら

サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●