リュウ・ヌグラハ選手の来季加入内定会見を実施いたしました
昨日7月1日、福島戦の試合前に、来季の加入が内定したリュウ・ヌグラハ選手の新加入内定会見を実施いたしました。
会見には、リュウ選手のほか、上田千曲高校サッカー班顧問の佐藤 純先生と、小笠原唯志強化ダイレクターが同席しました。
下記、会見でのコメントとなります。
■上田千曲高校サッカー班顧問 佐藤 純先生
「この度、わが校サッカー部からプロ選手が輩出されることを大変嬉しく思っていますし、感謝をしています。
リュウ選手の特長は持ち前の明るさでチームをまとめてくれることと、プレーの特長につきましては高い身体能力を活かしたシュートストップになります。彼の将来に期待することですが、ここからが改めてのスタート地点となりますので、まずは厳しい争いの中で自分を成長させて、さらにその先のステージまで見据えて頑張っていってほしいと思います」
■AC長野パルセイロ 強化ダイレクター 小笠原 唯志
「この熱い中、お集まりいただきまして誠にありがとうございます。まずリュウ選手を獲得しました簡単な経緯をお話させていただきます。
昨年から我々のクラブの練習参加をしておりまして、その内容などを見ておりました。まず一つはやはり長野県出身の選手をクラブとして育てていきたいという思い、それからもう一つは持って生まれた身体能力を今後じっくりと育てていけるんじゃないかという決断に至りましたので、獲得を致しました。
まだまだ経験不足と言いますか、伸ばさなければいけない部分はあって然るべきだとは思いますけれども、やはり伸びしろであったり、彼の負けず嫌いな部分や向上心には素晴らしいものがあります。そこを掛け合わせて身体能力と気持ちの面で必ずや活躍してくれる選手に、そしてもっと先には代表クラスまで行ってくれる夢をもって彼に期待しているというところです。
皆さんにおかれましても、今後のご声援・ご指導のほどよろしくお願い致します」
■リュウ・ヌグラハ選手
「来シーズンよりAC長野パルセイロでプレーすることになりましたリュウ・ヌグラハです。今まで自分に関わっていただいた監督、顧問、担任の先生、チームメート、そして家族に感謝しています。来シーズン開幕から少しでも早く試合に絡めるようにこれからの練習で高い意識を持ち、頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします」
【質疑応答】
-自身の持ち味と見せたいプレーについて教えてください。
「自分の持ち味はこの大きい体を活かしたシュートストップですが、まだまだ基礎の部分だったり細かい部分での技術が足りていないので、パルセイロに加入して厳しい練習に乗り越えてそういう部分を自分のストロングポイントにしていけるようにしたいです」
-地元のクラブへの加入となりますが、そこについてはどう感じますか?
「小さいころからパルセイロの試合を観ることはあって、チームとサポーターの一体感というのをすごく感じていまして、自分が来季からここでプレーできるというのは本当にいい経験になると思うので、今与えられたチャンスをしっかりモノにして成長していきたいと思っています」
-目標とする選手はいますか?
「カスパー・シュマイケル選手です。シュマイケル選手は体を張って1対1のシュートストップを得意とする選手ですが、自分もそういった体を張ったプレーでゴールを守りたいという思いがあるので、そういう選手になりたいと思っています」
-将来の目標はありますか?
「将来は海外で活躍する選手を目指して、もちろん代表も目標としているので、頑張っていきたいと思っています」
地元の高校出身選手ということもあり、大きな期待を寄せられるリュウ選手。
来季からパルセイロの一員として大きく飛躍してほしいと思います!