INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.1.20

CLUB

  • facebook

【レポート】2020AC長野パルセイロ新体制発表会を開催しました

1月19(日)ホテルメルパルク長野にて『2020AC長野パルセイロ新体制発表会』を開催いたしました。

 

■新体制発表会の内容

・オープニング

・トップ&レディース選手、スタッフの紹介(背番号発表)

・代表取締役会長兼社長挨拶

・ご来賓(各ホームタウン代表者様)のご紹介

・両監督挨拶

・ユニフォームデザイン発表

・2019公式試合球 大抽選会

・「ホームタウンパートナープレーヤー」の発表

・新加入選手紹介(書初めで意気込み!)

・ダルマの目入れ

・選手代表挨拶

 

■新体制発表会の様子

12時の開場とともに、会場内は一気に賑やかに。

2020シーズン最初のイベントともあり、至る所で「今年もよろしく」の会話が聞こえます。

グッズ販売、サポーターズクラブ会員受付などにも、多くの方にお立ち寄りいただきました。

【関連情報】

・サポーターズクラブ会員募集中!トップチーム会員レディースチーム会員

いよいよ開演の時刻。コールリーダーの熱いメッセージと『SKY』で会場内の熱気が高まります。

入場のスタンバイをする選手達の気持ちも、かなり高まっていたはず!

長野Uスタジアムでお馴染みの、DJポリさん&MC冨岡美希さんが、今年の新体制発表会でもMCを務めます。

ポリさんの呼び込みで入場してくる選手達。ホームゲームさながらの雰囲気で、サポーターの皆様とハイタッチをしながらステージへ登壇していきます。

この瞬間に発表される背番号に、いろんな反応を見せてくださったサポーターの皆さん。特にトップチーム背番号10「東浩史」の瞬間は、ひときわ一番大きな歓声が鳴り響きました。

スタッフも登壇し、トップ・レディースの選手スタッフが勢ぞろいしました。

【関連情報】

トップチーム&レディース『選手背番号』について

クラブを代表し、堀江三定 代表取締役会長兼社長・トップチーム横山雄次監督・レディース佐野佑樹監督よりそれぞれ挨拶。スローガン『Change!』への想いも交え、シーズンの意気込みを語りました。

【関連情報】

『2020スローガン』決定のお知らせ

また、ホームタウン各16市町村の代表者の皆様も駆けつけてくださり、代表して長野市 加藤久雄市長より熱い激励のご挨拶をいただきました。


そして、初お披露目のユニフォームデザイン発表!

サポーターの皆様をバックに、肩を組み一体感を表現してくれた選手達。

10番のユニフォームに袖を通した感想を聞かれた東選手は、「素材は軽いけど、10番は重いです」という一言で会場を和ませながらも、今シーズンに懸ける思いを力強く語ってくれました。

再びパルセイロ・レディースに戻った泊選手には「おかえり!」の声と拍手が鳴り、久しぶりのオレンジのユニフォームを着た、笑顔の姿が印象的でした。

【関連情報】

ユニフォームデザインについて

オーセンティックユニフォーム先行受注販売開始のお知らせ

 

続いてのコーナーへの準備の間、大橋営業担当が今年もMCとして登場!

2019シーズンの公式試合球をGETできる抽選会を行いました。

 

再び選手が勢ぞろいして登場。

16市町村のPRを担当する「ホームタウンパートナープレーヤー」を発表。

早速、名所や特産品などを例にあげて意気込みを話してくれました。

【関連情報】

『ホームタウンパートナープレーヤー』決定のお知らせ

 

次に、新加入選手に「書初め」で意気込みを書いてもらい、ご紹介。

字にも個性が表れ、力強さが伝わったり、味のある字があったり...見ごたえもあり。新加入選手達の想いがとても伝わるメッセージが聞けたのではないでしょうか。

下部組織から昇格した、小西陽向選手&黒岩奈緒選手。しっかりと自分のプレースタイルや見どころ、想いなどを語ってくれました。

新加入選手のコーナーかと思いきや、先輩たちの書初めも数名登場。

なかでも『働き方改革』という言葉を選んだ阿部選手は「今回のオフで考えたんですけど」と、オフ期間中に感じて考えたことなどを、熱く話してくれました。

 

トークを終えると、終演に近づきます。

毎年恒例となった、サポーターの皆さんの想いがこもったダルマへの目入れ。今シーズンの健闘を祈ったダルマは、長野Uスタジアムのピッチへ続く「選手入場口」で、選手たちをピッチに送り出します。

 

最後に、選手を代表して遠藤元一選手・池ヶ谷夏美選手が抱負を話し、選手代表としてふさわしい、頼もしい言葉で新体制発表会を締めくくりました。

 

『AC長野コール』『千尋の谷』で再びエールを受け、本格的にスタートするトレーニングに向けて、大きな力となりました。

「変革の年(Change!)」と位置付ける今シーズン。パルセイロに関わる全ての皆様の飛躍の為に、共に挑戦していきましょう!

改めまして、今シーズンも多大なるご声援・ご支援をよろしくお願いいたします。