INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.1.21

CLUB

  • facebook

AC長野パルセイロ2019新体制発表会レポート

1月20日(日) AC長野パルセイロのトップチーム、レディースの2019シーズンのチーム体制を披露する「新体制発表会」が行われました。

 

【新体制発表会の内容】

開演(オープニング映像)

選手入場開始

社長挨拶

両監督プレゼン

ユニフォーム発表

ホームタウンパートナープレーヤー

新加入選手「一問一答」

ダルマの目入れ

選手代表挨拶

終演

 

開演直前、1,200人のサポーターによる入場の応援歌「sky」から始まった新体制発表会。スタジアムDJを務める2人がMCとなり、ホームゲームさながらの雰囲気によって開演された。

 

 

会場後方からトップチーム選手とレディースチームが背番号順に登場し、サポーターとハイタッチして、全選手が登場した。

【関連リンク】

2019シーズン トップチーム・レディース 選手背番号のお知らせ

 

両監督が登場し、トップチーム選手29名、レディースチーム選手19名が勢揃い。

 

2019シーズンのスローガンは一体感~for Dream~に決定。堀江代表より創設30年目にあたる今シーズン、苦難を乗り越えて来た地域の皆様とともに、夢を提供し、夢を実現したいを含めて挨拶をしました。

【関連リンク】

2019シーズン スローガン決定のお知らせ

 

今シーズンのユニフォーム発表。1st(ホーム用)を着用した堂安選手は「パルセイロカラーのオレンジが多めで、好きです」とコメント。最後にはサポーターをバックに記念撮影も行った。

【関連リンク】

2019シーズン ユニフォームデザインのお知らせ

 

新体制発表会の演出としたジャンベグループ「北澤マロ with リズムオーケストラ」の皆さんと、ゴール裏のサポーターグループがコラボして、チャントを会場中に響きわたらせた。

 

パルセイロのホームタウンとなっている16市町村に各PR選手を決める「ホームタウンパートナープレーヤー抽選会」を初めて実施。長野市長や須坂市長など、各市長村の代表者様がくじを引いて決定。ホームタウンパートナープレーヤーは、各担当ごとにイベント出演などを行い、各ホームタウンを盛り上げることになる。

【関連リンク】

ホームタウンパートナープレーヤー決定のお知らせ

 

新体制発表会の恒例となっている必勝祈願のダルマの目入れ。トップチームは選手を代表して遠藤元一選手と横山監督。レディースは19日に新キャプテンに任命された横山久美選手と本田監督が、今シーズンのチームの活躍を込めて目入れを行った。

 

新体制発表会の模様は後日、ダイジェスト版で動画配信いたします。