2019シーズン ユニフォームデザインのお知らせ
2019シーズンのトップチーム、レディースチームのユニフォームデザインが下記の通り決定しましたので、お知らせいたします。
■ユニフォームサプライヤー
【トップチーム ユニフォームデザイン】
■コンセプト
Don’t hesitate“ドント ヘジテイト”(ためらうな)
様々な出来事には迷いや躊躇がある。
瞬間的な判断が必要とされるフットボールにおいてためらいは後悔だけを生む。
自身の持ちうる全ての能力を瞬時に開放し、思い切り壁を壊して欲しい。。
その思いから「Don’t hesitate“ドント ヘジテイト”(ためらうな)」というキーワードを選定。
迷いのない手書きのラインをグラフィックとして使用し、細かい色の階調をグラデーションで表現することで唯一無二のダイナミックな模様に仕上げた。
▼プロモーションムービー
■素材
ユニフォーム素材は高機能素材「マイクロピケ」を採用。吸汗速乾に優れ、軽量で肌触りの良い、ソフトな風合いかつチームカラーを際立たせる発色出やすいニット素材。
■カラー
●フィールドプレーヤー1st
ユニフォームはチームカラーのフラッシュオレンジをベースに微妙な階調を付けて立体感を出した
●フィールドプレーヤー2nd
グレーを中心に、ホワイトを差し色に。岩山の先に積もった雪からインスパイア
●ゴールキーパー1st
シアンブルーを中心に、濃いブルーを差し色に。春夏秋冬、様々な空の色をミックスさせたイメージ
●ゴールキーパー2st
フラッシュイエローを中心に、フラッシュグリーンを差し色に。太陽の光+自然の光の調和を表現
■トップチーム ユニフォームスポンサーのご案内
●ホクト株式会社 様
●長野都市ガス株式会社 様
●トヨタUグループ 様
●栗田病院 様
●株式会社マナテック 様
●炭平グループ 様
●信濃毎日新聞社 様
【レディース ユニフォームデザイン】
■デザインコンセプト
Corazón“コラソン”
コラソンとはスペイン語で心、ハートを意味する言葉。「心を1つに、強いハート」をキーワードに選定。
大小様々なハート柄を線で構成し、細かく重なり合うことでプレイヤー、サポーターと「心を一つに」というメッセージを込めた。
一つ一つはとても細かいパーツだが、重なり合い、調和をとることで、全体像として強いイメージを持たせた。
■素材
トップチームと同じく、ユニフォーム素材は高機能素材「マイクロピケ」を採用。吸汗速乾に優れ、軽量で肌触りの良い、ソフトな風合いかつチームカラーを際立たせる発色出やすいニット素材。
■カラー
●フィールドプレーヤー1st
ネイビーを背景にチームカラーのパルセイロオレンジを基調とし、ハート柄のグラデーションを配置した
●フィールドプレーヤー2nd
ホワイトを背景にグレーを基調とし、ハート柄のグラデーションを配置した
●ゴールキーパー1st
パープルを基調とし、同系色のハート柄のグラデーションを配置した
●ゴールキーパー2nd
フラッシュイエローを基調とし、同系色のハート柄のグラデーションを配置した
■レディース ユニフォームスポンサーのご紹介
●ホクト株式会社 様
●株式会社みすずコーポレーション 様
●デンセンホールディングス株式会社 様