INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.5.28

HOMETOWN

  • facebook

【イベントレポート】大人のサッカー「パルサカ」in長野市を開催しました!

 

5/28(土)北部スポーツ・レクリエーションパーク屋内運動場にて、長野市と共催で開催している18歳以上の大人を対象にした大人のサッカー「パルサカ」in長野市を開催し、19名(うち女性3名)の方にご参加いただきました。

普及部の貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、関澤アシスタントコーチが担当しました。

今回のパルサカも、サッカー経験者や、TR要素を増やしたい方を対象とした『レベルアップコース』とサッカー未経験者や楽しくサッカーをしたい方を対象とした『エンジョイコース』の2コースに分かれて開催致しました!

☆レベルアップコース

レベルアップコースは大石コーチが担当しました!

今回のテーマは『パス&コントロール』です。

まず初めに3組で三角形パスを行い、指定されたエリアから出ないように止める、相手のどちらの足に出すか、どこに止めるかを意識しながらやることをコーチから伝えられ、意識が伝わるようなパス、コントロールが見られました。

 

次は対人プレーを行い、相手がいる中で周りを観ながらパスをつないでいきました!

最後には試合を行いました!

ワンツーパスや仲間をサポートする動きも見られ、コンビネーションプレーからのシュートなど白熱した試合が繰り広げられました!

 

☆エンジョイコース

エンジョイコースは関澤アシスタントコーチが担当しました!

まず始めに、W-UPでマーカー起こしゲームを行いました。

マーカーを当てる位置や落とす速度など、コツを得ている方はいくつも獲得してマーカーを量産していました!

次に、コーンを三角形に並べパス練習、そしてドリブル鬼ごっこゲームを行いました。

頭を使って、グルグル追いかけず、右や左などフェイントを駆使して逃げている様子が見られました!

次に、サッカーテニスならぬサッカーホッケーを行いました。

バーの下を通して相手のコーンの間にパスをして得点を狙います。

様々なルールを徐々に付け足し拮抗した緊張感のある展開が見られました!

最後に試合を行いました!

ゴールに向かう姿勢やシュートを狙う意識などがプレーから見られ白熱した試合になりました!

皆様で記念撮影!

参加者の皆様ありがとうございました。

久々のパルサカとなりましたが、多くの方にお集まりいただきありがとうございました!

 

『パルサカ』in長野市参加者の声はこちら!!

■5年ぶりにサッカーし、楽しくすることが出来ました!(40代男性)

■レベルアップ、エンジョイコースがあり、自分に合ったコースが選べたので今回はレベルアップコースを選びました。改めてパス&コントロールの大切さを実感することが出来ました。(10代男性)

■コロナ禍により期間が空いてしまいましたが、久しぶりに身体を動かし楽しむことが出来ました。(40代女性)

 

6月には、誰でもご参加いただけるイベントが6/4、いいづなパルセイロフィールドにて『ウォーキングサッカー体験&ミニゲーム』がございます!

詳細は下記よりご確認ください。

■詳細はAC長野パルセイロ公式ホームページ

『いいコネ×パルセイロ ウォーキングサッカー体験&ミニゲーム』

■『いいコネ×パルセイロ ウォーキングサッカー体験&ミニゲーム』申込み方法

こちらの専用フォームからお申込みください。

 

次回は6月11日(土)北部スポーツ・レクリエーションパーク屋内運動場にて『パルサカ』in長野市を開催致します!

下記よりお申込みください。

■詳細はAC長野パルセイロ公式ホームページ

『パルサカ』in長野市 

■『パルサカ』in長野市 申込み方法

こちらの専用フォームからお申込みください。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら

サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●