INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.8.19

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】「特別スクールin長野」を開催しました

7/30(金)長野Uスタジアム屋内練習場にて、年中児~小学6年生を対象に「特別スクールin長野」を開催し、62名の皆様にご参加いただきました。

貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、杉田アシスタントコーチ、井上コーチが担当しました。

通常のスクールとは違い、いろんなスクール会場のスクール生や一般生のお友だちが長野校の会場である長野Uスタジアム屋内練習場に集まり一緒にサッカーをしました。

 

年中・年長クラスでは、ボールをたくさん触れることを中心にボールフィーリングや1vs1をおこないました。

1年生・2年生クラスでは、ボールコントロールを養うために、浮いたボールをコントロールする練習をおこないました。

3年生・4年生クラスでは、状況に合わせたボールコントロールが出来るように周りを観ることを意識し練習をおこないました。

5年生・6年生クラスでは、ゴールを意識したプレーの中で相手を意図的に動かし有効に攻撃することを意識し3vs1や2vs2をおこないました。

 

《年中・年長クラス》

《1年生・2年生クラス》

《3年生・4年生クラス》

《5年生・6年生クラス》

参加者の皆様ありがとうございました。

 

参加者の皆様からは

「他のスクール会場のお友だちや初めて会うお友だちとサッカーが出来てよかった」

「またみんなと一緒にサッカーがしたい」

などのお声を聴かせていただきました!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●