INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.10.30

HOMETOWN

  • facebook

「夢の種まき」報告 〈清野小学校〉

10月30日(火)の「夢の種まき」は、清野小学校へ、上原コーチ、牧田コーチが訪問しました。

今回は1~5年生40名とサッカー交流を行いました。

 

コーチ達が小学校に着くと、グラウンドでサッカーをするお友達がいたり、かげちょろの餌を必死に捕まえるお友達がいたり、外で遊ぶお友達がたくさんいました!

 

さて、サッカー交流が始まりました。

全員を4チームに分け、様々なボール運動を行い、チームで協力したり、工夫をしたりしました。

最初は、簡単なボール運び、次は頭の上をボール運び、次は脚の下をボール運びしました。

難易度が上がるにつれて、子どもたちは一生懸命に工夫をするようになりました。

列の長さを短くしたり、高学年のお友達が低学年のお友達に声をかけたりすることでチームワークを発揮し、優勝争いがとても盛り上がりました。

2人組でのボールフィーリングでは、お友達の周りをドリブルしたり、お友達が投げたボールを蹴って返したり、脚でボールを扱うことにチャレンジしました!

バウンドした難しいボールもしっかりお友達に返すことができていたお友達もいました!すごいですね!

最後には、サッカーの試合を行いました。

全員がボールを追いかけ、学年に関係なく必死にゴールを守り、思い切りシュートを打つ姿がかっこよかったです!

日頃からみんなで仲良く遊んでいる様子が伝わりました。

清野小学校の1~5年生の皆さんありがとうございました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●