INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.9.24

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】「JFAキッズサッカーフェスティバル2019」に参加しました

9月23日(月・祝)に行われました「JFAキッズサッカーフェスティバル2019長野 in 長野運動公園総合運動場陸上競技場」にパルセイロから、貝瀬普及ダイレクター、牧田コーチが参加しました。

 

年中児から小学2年生の子どもたちと保護者の方、約60名の方が参加しました。

 

本イベントは、サッカー普及や強化にとどまることなく、ボールを蹴る楽しさを通じて、サッカーを身近に味わえる機会を増やして家族のコミュニケーションを深めるイベントです。

外遊びが少なくなっているキッズ年代の子どもたちに、サッカーを通じて身体を動かすことの楽しさに触れ、多くの子どもたちがスポーツの素晴らしさを生涯にわたって感じられるきっかけを作ります。

パルセイロも地域の子どもたちと交流をする場に参加し、多くの子どもたちと交流しています。

 

今回は、年中児・年長児、1年生×2、2年生、保護者の5グループに分かれ、6つのセッションを回りました。

「パス」「ドリブル」「シュート」を練習し、それぞれの練習の後にはゲームを行い、練習をゲームに活かし、プレーすることを意識しました。

貝瀬普及ダイレクターはシュート練習、牧田コーチはドリブルのゲームを担当しました。

子どもから大人まで、誰もがサッカーを思う存分楽しんでくれました。

参加者、関係者の皆様ありがとうございました。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●