INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.9.30

LADIES TEAM

  • facebook

常盤木学園高校所属 中村 恵実選手 来季加入内定会見を実施しました

本日9月30日、レディースホームゲームの前に、来季加入が内定している常盤木学園高校所属の中村 恵実選手の新加入内定会見を実施いたしました。

■小笠原 唯志強化ダイレクター 挨拶

「今回、地元の選手で我々シュヴェスターの出身でもある中村選手を獲得することができ、大変喜んでおりますし、ぜひ地元のためにもレディースの選手として活躍してくれることを期待しています。

加入の経緯につきましては、昨年皇后杯で常盤木学園さんと対戦した時に途中出場した時と、今年のインターハイを視察に行きまして、非常に成長著しいというところとフィジカルや高さの部分が非常に魅力的だと感じたため、ぜひ我々のレディースチームに加入してほしいという思いが出ましたので、クラブに話をしまして獲得という経緯になりました。

色々と課題はあると思いますし、これからレベルの高い中で成長しなければならない面もあると思いますが、それをクリアしてくれる選手だと思っていますので、今後も皆さんのご声援をお願いしたいと思っております」

■中村 恵実選手 挨拶

「皆さんこんにちは。常盤木学園から参りました中村恵実です。小さいころからの憧れであるAC長野パルセイロ・レディースに声をかけていただき、本当に嬉しいです。まだまだ未熟ではありますが、先輩方のいいところを吸収し、1日でも早く試合に出られるように頑張りますので、よろしくお願いします」

■中村選手への質疑応答

―シュヴェスター所属時にパルセイロ・レディースの試合に出場した経験もあるかと思いますが、その時と比べて高校3年間で成長した部分、サポーターの方に見ていただきたい部分を教えてください。

「中学生時代に比べてフィジカル面でも強くなりましたし、メンタル的にも強くなったと思うので、パルセイロレディースに入ってもっと自分らしいプレーができるようになったところを見てほしいと思います」

 

―具体的に自分の特長、持ち味を教えていただけますか?

「自分の特長として、裏への抜け出しや相手をかわすことが好きですし、スピードに乗ったドリブルが得意なので、積極的に仕掛けていきたいと思います」

 

―長野市出身ということで思い入れも強いと思いますが、今後の抱負をお聞かせください。

「これからはまず試合に出ることを目標に日々の練習でアピールしていきたいです。ピッチ上を駆け回り、まずは点を取れるように貪欲にゴールを狙っていきたいです。そして、攻撃陣の層が厚いチームなので、まずは自分ができることをやっていき、少しでも早くレギュラーをつかめるように頑張りたいと思います」

 

―パルセイロレディースのチームの印象を教えてください。

「攻守において厚みがあって、選手とサポーターとの距離が近く、一体感のあるチームだと感じています」

 

―目標としている選手はいますか?

「岩渕真奈選手(INAC神戸レオネッサ)です。瞬間的なスピードや海外の相手でも負けないようなスピードのあるドリブルやフィジカルが特徴的で、自分もそんな選手になりたいと思っています」

 

―先の話かもしれませんが、サッカー選手としてのゆくゆくの目標を聞かせてください。

「最終的には代表選手になるというところまで行けるのが一番だと思っています」

来季より加入する中村恵実選手へ、熱いご声援をよろしくお願い致します!