INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.7.27

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】「アドバンススクール」を開催しました!

7/23(土)いいづなパルセイロフィールドにて、小学5年生~小学6年生を対象に「アドバンススクール」を開催し、30名の皆様にご参加いただきました。

パルセイロの貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、関澤アシスタントコーチ、雫田スクールコーチが担当しました。

『アドバンススクール』は、個のスキルアップを目的に「基本技術・戦術」の向上と習得を目指すスクールです。

今回は『自陣からボールを保持し素早くゴールを奪う』をテーマにトレーニング!

はじめに、パスのトレーニングからスタート!

全員が1タッチでパスを行うことで、スピード感があるなかでゴールを目指しました!

次に、3VS1→2VS1!

はじめに行ったトレーニングを活かし、1タッチ・2タッチを相手の状況を観て判断し、スペースを使い素早くゴールを奪うトレーニングを行いました!

次に、5VS5+GK(サーバー)!

攻撃側は、ファーストタッチでボールを良い位置に置くこと、前にスペースがあれば運ぶ、ボールを動かして仲間と連動してゴールを狙うシーンが見られました。

守備側はインターセプトを狙い、相手との駆け引きで負けないこと、切り替えの速さが見られました!

最後はフルコートゲームを行いました!

テーマであるボールをチームで失わずに前進・そしてシュートで終わる、効果的なパスから仲間全員でラインをあげ、前進し全員で攻撃、ゴールまでチャレンジしました!

最後に皆様で記念撮影!

参加者の皆様からは、

「ボールを止めるところが悪く失うシーンがあった、プレスが早い中でのサッカーにもっと慣れていきたい。」

また保護者の皆様からは、

「前回から少し間が開いての開催だったが、緊迫した雰囲気の中、サッカーの仕組みを学べたと思う。」

などのお声をお聞かせいただきました!

 

参加者の皆様ありがとうございました。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!


★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●