INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.11.8

SCHOOL

  • facebook

【巡回レポート】『わんパル広場~城山小学校~』

11月6日(水)のわんパル広場は、長野市の城山小学校2年生46名と交流し、パルセイロから貝瀬普及ダイレクター、牧田コーチが参加しました。

 

まずは、マーカーを踏まないように簡単なジャンプからスタート!

次は手の動作もつけて、少しずつ難しくなっていきます。

あれ?足が止まってる!知らぬ間にマーカーにぶつかってない?

でも、大丈夫です。何度失敗しても、たくさん挑戦することが大事!

子どもたちが一生懸命挑戦している姿を見ることができました。

次はドリブルの練習をしたり、リフティングの練習をしたりしました。

リフティングを1回できたお友だちは2回、3回と徐々に目標回数を増やし、中には5回できたお友だちもいました!

最後は、ミニゲームを行いました。

ドリブルで相手ゴールに迫り、たくさんのゴールが生まれ、どちらが勝つか最後の最後までわからない熱い戦いが繰り広げられました。

城山小学校の皆様ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

 

ホクト株式会社は「わんパル広場」を応援しています。】

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!


★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●