INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.9.29

EVENT

  • facebook

9月28日(火)長野市大豆島小学校にて行われました「アスリート講演会」にレディースチームより泊志穂選手、瀧澤千聖選手2名が講師として参加しました

9月28日(火)長野市大豆島小学校にて行われました「アスリート講演会」にレディースチームより泊志穂選手、瀧澤千聖選手2名が講師として参加しました。

長野市大豆島小学校では様々なアスリートが講話をする「アスリート講演会」を例年開催。

今年は日本初の女子プロサッカーリーグを闘うAC長野パルセイロ・レディースに声をかけていただき、講師を務めました。

「サッカー選手の仕事~好きから広がる新たな世界~」というテーマの中、好きなことを見つけて貫く事によって様々な経験ができることを実体験をもとにお話しさせていただきました。

児童達に将来の夢は?好きなことは?と質問すると「薬剤師、お医者さん、消防士になりたい!」「習字、手芸、工作、ゲームが好き!」みんな積極的に参加してくれて自分が将来なりたい職業や今好きな事を発表してくれました。

質問コーナーの最後に児童から「僕たちと勝負してください!」と突然の挑戦状!ミニゲームが始まり、あっという間に体育館が熱気に包まれました。

長野市大豆島小学校児童、先生、PTAの皆様、ありがとうございました。