INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.6.14

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】6/11(土)パルサカin長野市を開催いたしました!!

6/11(土)北部スポーツ・レクリエーションパーク屋内運動場にて、長野市と共催で開催している18歳以上の大人を対象にした大人のサッカー「パルサカ」in長野市を開催し、23名(うち女性3名)の方にご参加いただきました。

普及部の貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、関澤アシスタントコーチが担当しました。

今回のパルサカも、サッカー経験者や、TR要素を増やしたい方を対象とした『レベルアップコース』とサッカー未経験者や楽しくサッカーをしたい方を対象とした『エンジョイコース』の2コースに分かれて開催致しました!

☆レベルアップコース

レベルアップコースは大石コーチが担当しました!

 

まず初めに、ウォーミングアップをした後にはひし形に作られたグリッドで攻撃方向を意識したパス&コントロールを行いました。

次は対人プレーを行い、相手がいる中で、どこでパスを受けるのか、どこに出すのかを判断しながらゴールを目指していきました。

最後には試合を行い、どちらのチームも良いプレーが見られ白熱した試合が繰り広げられました!

☆エンジョイコース

エンジョイコースは関澤アシスタントコーチが担当しました!

初めに、W-upを行い、次にスクエアの形でパスを行いました。

右、左にパスが出来る位置にトラップ、そしてそのパスを受けるために周りのサポートを意識しました。

次に対人プレーを行い、仲間でコミュニケーションを取り、パスコースを作る動きから、相手を崩す形がいくつか見られました!

最後には試合を行いました!

ゴールに向かう姿勢や、パスをつないで仲間で攻めるなど、ゴールに向かうバリエーションがあり、白熱した試合になりました!

参加者の皆様ありがとうございました!

次回は7月の開催となります。

7、8月も皆様のご参加お待ちしております。

 

『パルサカ』in 長野市参加者の声はこちら!!

■久しぶりにサッカーがしたくなって参加しました。やはり身体を動かすのは楽しいです!(40代男性)

■毎回レベルアップコースに参加しています。参加する度にうまくなっているのを実感しています!(20代男性)

■パルサカin長野市の初回開催から参加しています。また参加したいと思っています。(50代男性)

 

7月には、小学1年生~小学4年生を対象としたイベントが7/2(土)、いいづなパルセイロフィールドにて『いいコネ×パルセイロエンジョイミニゲームフェス』がございます!

詳細は下記よりご確認ください。

■詳細はAC長野パルセイロ公式ホームページ

『いいコネ×パルセイロ ウォーキングサッカー体験&ミニゲーム』

■『いいコネ×パルセイロ ウォーキングサッカー体験&ミニゲーム』申込み方法

こちらの専用フォームからお申込みください。

 

次回は7月9日(土)北部スポーツ・レクリエーションパーク屋内運動場にて『パルサカ』in長野市を開催いたします!

下記よりお申込みください。

■詳細はAC長野パルセイロ公式ホームページ

7/9(土)・8/27(土) 大人のサッカー「パルサカ」in長野市開催のお知らせ

■『パルサカ』in長野市 申込み方法

こちらの専用フォームからお申込みください。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら

サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●