INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.12.12

UNDER 15

  • facebook

スペシャルクラスU-12で静岡遠征を行いました!

12月8日(土)~9日(日)に、AC長野パルセイロスペシャルクラスU-12の11名で静岡・富士宮時之栖で開催された、『FACT チャレンジカップ』に参加しました!

初めてチームを組んでの遠征でしたが、普段から一緒にTRしている為、コミュニケーション面は全く問題ありませんでした!

[写真]試合前ウォーミングアップの様子

[写真]試合前ミーティングの様子

 

今回は、12チームを3チーム・4ブロックに分け、1日目にそのグループで総当たり戦を行い、それぞれのグループでの順位同士で2日目に順位決定戦を行う形式での大会となっておりました。

【予選リーグ】

第1試合

vsFC北陸[富山] 2-0(2-0/0-0) ○

得点者:前田琉斗、宮本凰世

 

第2試合

vsFCバルセロナアカデミー福岡[福岡] 1-3(0-1/1-0 延長0-1/0-1) ●

得点者:財津輝

始めはなかなかお互いの意思疎通が取れず、上手くいかないところもありましたが、試合を進めるうちに徐々に連携が出来はじめ、素晴らしい形での得点も見られました。

また、苦しい展開の中でも諦めずプレーし、最後まで良く走り、闘う姿を観ることが出来ました。

残念ながら、グループ2位となりましたので、2日目は2位パートでの戦いとなりました。

[写真]バルセロナ戦 延長戦前の様子

[写真]夕食の様子

[写真]朝の体操の様子

 

長時間のバス移動や、仲間との集団生活など、普段とは違う環境の中でも、選手達はすぐに適応していっていました。

いよいよ2日目の戦いが始まります。

[写真]試合前の円陣の様子

 

【2位パート順位決定戦】

第1試合

vsFC小田原[神奈川] 5-4(2-1/3-3) ○

得点者:宮本凰世、湯本拓飛×3、野崎大翔

 

第2試合

vsFACT Soccer Club[静岡] 4-0(3-0/1-0) ○

得点者:野崎大翔、森山純之介、前田琉斗、酒井暖

 

第3試合

vsキューズFC・エスパルスJr[静岡] 1-6(0-3/1-3) ●

得点者:野崎大翔

 

大会に臨むにあたってチームとして掲げた、【全員守備・全員攻撃】を全員で体現することが出来ました。その結果、力のある相手との難しい試合にも勝利することができ、選手たちの自信に繋がったと思います。

ただ、最後の試合では、静岡を代表する全国レベルの相手との戦いの中で、多くの課題を持ち帰ることになりました。その中でも、終了間際に1点を返し、一矢報いることが出来たのは、これからに繋がるゴールだったと思います。

 

以上の結果により、2位パート2位・全体順位6位で大会を終えました。

2日間という、短い期間ではありましたが、参加した選手たちにとって、とても良い経験となったのではないでしょうか。

この経験を、日常の練習などにしっかりと活かし、将来、TOPチームで活躍出来る選手へと成長していってほしいと思います!

 

最後になりましたが、今大会に参加するにあたって、ご協力いただきました皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!