INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.8.17

CLUB

  • facebook

第12回ニチバン巻心ECOプロジェクト~テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう~ ご協力お願い

このプロジェクトは、クラブスポンサーであるニチバン株式会社様が行われている粘着テープの巻心を回収し、資源として再利用するエコ活動となっております。

集まった巻心は、古紙回収業者に買い取ってもらい、ダンボールに再生、さらにその利益と巻心の個数に応じたニチバンの支援金で緑を守る2つの取り組みを行っております。

 

 

普段は、何気なく捨ててしまう巻心ですが、リサイクルすることで地球の緑を守る活動になります。

当クラブも積極的に活動に参加しており、練習や試合で利用したテーピングの巻心をリサイクルしております。

Jリーグクラブの中で、巻心回収率は、とても高いとの事でニチバン様から感謝状もいただいております。

 

 

地球のために出来る事、ぜひエコアクションへのご協力をお願い致します。

第12回ニチバン巻心ECOプロジェクト~テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう~ 

 

回収日

第17節9月5日(日)いわてグルージャ盛岡戦~最終節12月5日(日)FC今治戦までのトップチームホームゲーム開催時

 

 

場所

長野Uスタジアム入場口内 入場記録用ワンタッチパス横 回収ボックス

 

 

 

集める巻心の種類

粘着テープの巻心(紙製)ならどんなメーカーでもOKです。

詳しくはニチバン様ホームページをご確認ください。

第12回ニチバン巻心ECOプロジェクト~テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう~