INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.10.2

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告 〈吉田マリア幼稚園〉

10月2日(火)の「わんパル広場」は、吉田マリア幼稚園へ河端コーチ・上原コーチが訪問し、年中さん36名・年長さん31名と交流しました。

コーチ達が園に到着した時には既にたくさんのお友達が園庭を走り回っていました。

今まで見たことがないほどのたくさんのボールが入っている袋を担いだコーチを見つけてみんな大興奮!

「サンタさんが来た!!」

「まだ冬じゃないよ?」

「ボールをたくさん持ってるからサッカーの人だよきっと!」

「どこから来たの?」

「何しに来たの?」

初めて見るお兄さん達にみんな興味津々!

サッカー教室が始まる前からたくさん話しかけてくれました。

時間になって、さあいよいよサッカー教室の始まりです!

かっこいいお洋服を着て、ボールももらってみんなとっても嬉しそう!

まずはコーチのまねっこゲーム!

コーチの動きをよーく観察してまねっこです。

「コーチはボールを上に投げたかな?下に投げたかな?」

「ボールは地面に落ちた?何回落ちたか覚えてるかな?」

みんなコーチがどんなふうにやっていたかを思い出しながら一生懸命取り組みました。

次は足でボールを触ってみることに挑戦!

普段からサッカーをして遊んでいるお友達も、初めて足でボールを触ってみるお友達も、いろんなやり方でボールに触ってみることに挑戦でき、たくさんの嬉しそうな「できた!」が聞こえてきました。

最後はチームに分かれてミニゲームです!

みんな楽しみにしていたのか気合十分!

「がんばるぞー!!」

と大きな声を出していたのが印象的でした。

 

楽しかった時間もあっという間に過ぎ去り、終わりの時間になりました。

「楽しかった!」

「また来てね!」

「応援に行くね!」

とたくさんのお友達がコーチに声をかけてくれて、とっても嬉しかったです。

吉田マリア幼稚園のみなさんありがとうございました。

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら!

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら!
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部