INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.2.24

TOP TEAM

  • facebook

善光寺にて2020シーズン必勝祈願を実施しました

2月24日(月・休)、善光寺にてトップチームの全選手、スタッフ、クラブスタッフが参加して、2020シーズンの必勝祈願を行いました。

 

全選手・スタッフは、新型コロナウィルスの感染を防ぐため、マスクを着用して本堂へ。

チームを代表して横山監督と阿部新キャプテンが焼香とお祈りを行い、2020シーズンの必勝と安全を祈願しました。

 

必勝祈願後の取材にて

横山雄次監督

Q.どんなことをお祈りをしましたか。

「まずはケガなくシーズンを戦えるよう、選手・スタッフの健康と、まずは最初の開幕戦を勝てるようにお祈りしました」

Q.サポーターの方へメッセージをお願いします。

「今日もお集まりいただき、ありがとうございます。僕らは長野の方々に支えらているクラブですので、しっかりと戦う姿を見せて、サポーターの皆様の期待に応えられるようなシーズンにしたいと思っています」

阿部伸行選手

Q.どんなことをお祈りをしましたか。

「J2昇格・J3優勝をお祈りしました。ただ実際の勝敗は自分たちの手の中にあると思っています。それに加えて、安心・安全な状況でシーズンを迎えられることをお祈りしました」

Q.サポーターの方へメッセージをお願いします。

「今はとにかく安心・安全に開幕を迎えられるようしたいと思っています。今日のファンサービスの件もそうですが、今後クラブから色々なお願いごとがあると思いますが、今できる最高の環境で、一緒に開幕を迎えましょう」