CATEGORY
BACKNUMBER
【イベント参加報告】信州ハム様新商品発表会
昨日、レディースの八坂芽依選手、鈴木日奈子選手、泊志穂選手の3名とクラブスタッフの大橋が信州ハム様の「熟成ホップ入りソーセージ」の新商品発表会に参加させていただきました。
※現在ホームページに掲載の背番号は2021WEリーグプレシーズンマッチ用の背番号となります。
「熟成ホップ入りソーセージ」はキリンホールディングス様が開発した健康素材「熟成ホップ」を配合した日本初のソーセージです。
キリンホールディングス発のベンチャー企業、INHOP社が長友佑都選手専属の加藤超也シェフとスポーツをするお子様から大人までサポートする健康食材として開発出来ないかとレシピを考案。信州ハムが誇る、ドイツ食肉マイスターを中心に信州ハム・軽井沢工房で熟成ホップ入りソーセージを製造しました。
実際に熟成ホップ入りソーセージを試食させていただき、選手からは「思ったよりホップの苦みがなく食べやすい」と好評でした。信州ハムの代表取締役社長の宮阪様からは、「信州ハム80年以上の歴史でこのような大規模での新商品発表会の開催は初めて」とのことで、貴重な場にお招きいただき誠に有難うございました。
新商品は7月から軽井沢町にある軽井沢工房の本店、軽井沢駅店、長野駅のMIDORI長野店とオンラインショップなどで1パック700円(税込)で販売予定です。