INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.10.29

EVENT

  • facebook

【参加報告】「第95回 長商デパート大売り出し」に中村恵実選手が参加しました

10月25日(金)~27日(日)に開催されました「第95回 長商デパート大売り出し」の2日目、26日(土)にレディースチームより中村恵実選手が参加しました。

 

長野商業高等学校にて毎年開催される「長商デパート大売り出し」では開催日の3日間、校内全体がデパートのようになります。

仕入れから販売に至るまでの全てを生徒・職員のみなさんで運営され、歴史ある伝統的な行事です。

農産物や鮮魚、食料品や日用品、軽食などのお店が並ぶ会場は、どこも生徒(店員さん)の皆さんの声が響き、活気ある雰囲気であふれていました。

 

パルセイロと長商デパート「商品企画開発部」のコラボは今年で5年目となります。

商品企画開発部の教室では長商オリジナルグッズが並び、今年はその一角でパルセイロスピードくじを行いました。

昨年までのコラボグッズの販売も実施。スピードくじではコラボグッズの他、選手のサイン入りのナップザックや選手着用のウェアなど豪華賞品が並び、多くの方がチャレンジしてくださいました。

中村選手はスピードくじにチャレンジしてくれたお客様と積極的にふれあい、中村選手に勝ったらダブルで特典が貰える”じゃんけんチャレンジ”も開催しました。

初めて長商デパートに訪れたという中村選手は、イベント後には校内を散策し、その雰囲気を楽しんでいました。

まだ行ったことの無い方も是非、来年から行ってみてください!

 

長野商業高等学校関係者のみなさん、商品企画開発部のみなさん、ありがとうございました。