【活動レポート】12/7(水)地域みんなで『はつらつ俱楽部』にレディース選手が参加しました!
12/7(水)南原第7自治会館で開催された、はつらつ倶楽部「AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!」に、シャレン!(社会連携活動)の一環としてパルセイロからレディースNo.10 瀧澤 莉央選手、No.22 奥川 千沙選手、No.29 小澤 寛選手、貝瀬普及ダイレクター、大石コーチが参加しました!
『はつらつ俱楽部』とは?
長野市地域包括ケア推進課が支援している、地域活動団体です。住民同士で集まり、体操や交流などを通してフレイル予防に取り組んでいます。
■『AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!』12/7(水)レポート
本日は南原第7自治会館に伺い、8名の方と交流いたしました。
今回も最初は指体操を行っていきました!
初めて参加した瀧澤選手も楽しそうに体操をしてくれました!
次に行った脳トレの要素が入ったジャンケンでは、たくさんの笑い声や「面白いね~!」や「意外と頭を使うな~!」などの声が聞こえてきました!
次はボールを使い、ペアになりハンドパスや足でパスなどを行いました!
皆さんが「せーのっ!」と声をかけて上手にタイミングを合わせながら交換している姿が印象的でした。
最後はみんなで写真撮影!
参加者の皆様ありがとうございました。
2022-23 Yogibo WEリーグも開幕しています!応援よろしくお願いいたします!
試合日程はこちら↓↓
はつらつ倶楽部「AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!」は、年間10回の活動を予定しております。
たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしております!
社会課題や共通のテーマ ( 教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流など ) に、
地域の人・企業や団体(営利・非営利問わず)・自治体・学校などとJリーグ・Jクラブが連携して、取り組む活動です。
★お問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。
〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部