INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.10.17

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告 〈七二会保育園〉

10月17日(木)の「わんパル広場」は、七二会保育園へ、普及部から松原コーチ、牧田コーチが訪問し、年中さん6名・年長さん8名と交流しました。

園に到着すると、園庭ではパーフェクトフューマンを元気に踊っていました!

みなさんがとても楽しく踊っていたので、コーチ達も輪に入り、一緒に踊りました。

一体感があり、まるでダンサーのように上手でした!

 

ダンスが終わると、サッカー教室のスタートです。

まずは、ボールを使った鬼ごっこをしました。

ボールを持っている鬼をよーく観て、上手に逃げることができるお友達がたくさんいましたね。

次は、ドリブルゲームです。

ドリブルで自分のチームの色のコーンへ行き、タッチします。

制限時間内に何本タッチできたかな~?

最高記録はなんと17本!

サッカーボールとお友達になっていましたね!

最後は、待ちにまったサッカーの試合です。

ボールを全員で追いかけ、練習したドリブルをたくさん披露してくれました!

本気勝負の後は、勝った喜びや負けた悔しさを溢れんばかりに表現してくれました!

これからも熱い気持ちを持ち続けてくれたら嬉しいです。

七二会保育園の皆様ありがとうございました。

 

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部