INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.12.19

LADIES TEAM

  • facebook

横山久美選手 ワシントン・スピリッツへ完全移籍のお知らせ

このたび、レディースチームの横山久美選手がワシントン・スピリッツへ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。

 

【横山 久美 (Kumi YOKOYAMA) 選手プロフィール】

■生年月日 : 1993年8月13日

■出身地 : 東京都

■所属歴 : 17多摩SC - 鶴巻SC - FC多摩 - スフィーダ世田谷FC - 十文字高 - 岡山湯郷Belle - AC長野パルセイロ・レディース - 1.FFCフランクフルト

■2019シーズン成績 :

リーグ戦18試合5得点/リーグカップ2試合3得点/皇后杯2試合1得点

■移籍先 : ワシントン・スピリッツ(アメリカNWSL)

■本人コメント :

「今シーズンをもってAC長野パルセイロ・レディースを退団することを決めました。

 今年は、この5年間で一番苦しかったシーズンでした。キャプテンとして、チームのエースとして、なでしこ2部へ降格という結果になってしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。

 勝ちたい!!

 誰しもがそう思うのが普通です。ただ、勝つために何をしなければならないのか、そこを追求していくことが自分を含めて選手1人1人が甘かったことが、今年の成績になってしまったと思います。パルセイロ・レディースは、まだまだ発展途上のチームです。若い選手が多い中、今年はチームとしても、個人としても、たくさんの経験をさせていただきました。悔しかったり、試合に勝つことがどれだけ嬉しいのか、この経験を糧に、そして長野のために、これからがんばっていってもらいたいと思います!

 最後になりますが、毎試合、なかなか勝てていなくても足を運んでいただき、試合に負けても拍手で迎えてくれる多くのファン・サポーターの皆さん、そんな皆さんが私の誇りです。

 そして、5年間という長い間ご指導をいただいた本田監督、スタッフの皆さん、喜怒哀楽を共にしたチームメイトたち、本当にありがとうございました。

 "がんばれ! AC長野パルセイロ・レディース"」