INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.12.2

TOP TEAM

  • facebook

金園英学選手 現役引退のお知らせ

この度、トップチーム 金園英学選手が、今シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

 

【FW 17 金園 英学(Hidetaka KANAZONO)選手】

・生年月日 : 1988年9月1日

・出身地 : 大阪府

・所属歴 : 立正大淞南高 → 関西大 → ジュビロ磐田 → ベガルタ仙台 → 北海道コンサドーレ札幌 → ヴァンフォーレ甲府

 

※金園選手本人の意向により12/5(日)今治戦を含め引退セレモニーは実施いたしません。

 

■出場成績

※2021明治安田生命J3リーグ 第29節終了時点

 

■コメント

「この度、2021シーズンを最後に現役を引退することにしました。

Jリーグ創世期のアルシンドのプレーに感銘を受け、小学校1年生で本格的にフットボールを始めてから30年弱、言葉に言い表す事のできないくらい幸せな時間でした。森ノ宮S.C、明倫クラブ、立正大学淞南高校サッカー部、関西大学体育会サッカー部、ジュビロ磐田、ベガルタ仙台、北海道コンサドーレ札幌、ヴァンフォーレ甲府、AC長野パルセイロで共に闘って下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして改めて、僕の可能性を信じ続けてくれた両親、最愛の妻、笑顔のプリティな子供達に感謝します。

現役生活を振り返ると、怪我が多く、思い描いていたキャリアとは程遠い形になりましたが、それでも、前田遼一さんという男の中の男をはじめ、偉大な先輩方の背中を間近で見られたことで、人として大きく成長することが出来たと自負しています。今後は、この何事にも代えがたい素晴らしい経験を生かし、次のステージでも鍛錬を惜しまず『灰頭土面(かいとうどめん)』、全身全霊で頑張ります。

最後になりますが、まだシーズンは終わっていません。週末に大事な試合が残っています。少しでもチームの力になれるよう全力で闘います。応援よろしくお願いします」