INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.11.20

EVENT

  • facebook

11/17(土) 『第2回NAGANOパラ★スポーツデー』にライオーが参加致しました

11月17日に行われた『第2回NAGANOパラ★スポーツデー』にライオーが参加致しました。

本イベントでは、パラアスリートの狩野亮選手をゲストに迎え、様々なパラスポーツを体験・観戦・発見することができライオーも、参加者の皆様と一緒にパラスポーツを体験しました!

フロッカーは、どちらが緑の的に数多く近づけることができるかという競技で、ライオーも早速お友達を見つけ1vs1で対決しました!真っ直ぐにスーッと床を滑らそうとするも、なかなか真っ直ぐにはいってくれません。

勝負は、3-1でお友達に軍配が上がりました。

スカットボールは、12個の穴が開いた的にスティックでボールを転がします。

ライオーが打ったボールは…GOAL!!!!!

すぽっと、ボールが穴に入りました!こんなに簡単でスカッとする競技もないですね。

フライングディスクは、リングの中にディスクが通ると1点です。チャンスは10回。

先に挑戦していたお友達の記録はなんと6点!それを聞いたライオーもやる気満々です。

いざ挑戦!

結果は…2点。ライオーは残念ながら2敗です。

その他にも、スマイルボーリング、卓球なども体験して、たくさんのお友達と交流することができました!

体験後には、車いすバスケットボールの応援をしました!

車いすを上手く操りながら、パスをしたり、華麗なシュートを決めたり、白熱した試合を観ることができました。

参加者の皆様、主催者・関係者の皆様、ありがとうございました。