INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.12.3

LADIES TEAM

  • facebook

退団選手のお知らせ

この度、下記選手が今シーズン限りで退団することとなりましたので、お知らせ致します。

 

【MF8 大宮 玲央奈(Reona OMIYA) 選手】

■生年月日 : 1991年12月1日

■出身地 : 千葉県

■所属歴 : 浦和レッドダイヤモンズレディース - 早稲田大学 - ノジマステラ神奈川相模原

■2018シーズン成績 :

リーグ戦 9試合 0得点/カップ戦 8試合 1得点/皇后杯 1試合 0得点(12月3日現在)

■本人コメント :

長野に来て約4年、終わりかけていたサッカー人生にもう一度こんなにも長く光を灯してくれるとは思いませんでした。二部優勝、そして念願の一部に昇格し微力ながらも長野旋風を巻き起こせたようで、長野での生活はいつもオレンジ色で溢れていました。スタジアムでは日本一のサポーターが大きな声で背中を押してくれて、外を歩けばポスターを見かけ、お風呂やご飯に行っても声をかけてもらえ、まるで家族のようにお付き合いしてくださる方と出会うなど、沢山の人に支えられてきました。与えてもらってばかりで私が何を返せたのかなかなか思い浮かびませんが、本当に幸せ者だったと、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
チームメイトは明るくて元気でどんなことでも笑い飛ばせる大切な仲間が多く、出会えて本当によかったです。また監督やコーチングスタッフ・クラブスタッフ、ボランティアの皆様、雇用企業でお世話になったホクト様、みすずコーポレーション様、私たちチームを支えて下さったスポンサーの皆様、その他関係者の方々にも心から感謝しております。そして怪我の少ない丈夫な身体にしてくれて、いつでもどんな時でも一番のサポーターでいてくれた私の自慢の家族。本当にありがとう。

改めて最後に、サッカーは1人ではできないスポーツです。みんながいるからこそのチームだと私は思います。日本一のサポーターのみなさん!今まで本当にありがとうございました。

 

【MF11 齊藤 あかね(Akane SAITO) 選手】

■生年月日 : 1993年1月12日

■出身地 : 埼玉県

■所属歴 : 常盤木学園高 - 東京電力女子サッカー部マリーゼ - 浦和レッドダイヤモンズレディース

■2018シーズン成績 :

リーグ戦 18試合 3得点/カップ戦 5試合 1得点/皇后杯 2試合 0得点(12月3日現在)

■本人コメント :

今シーズンを持って退団することを決めました。
本当にたくさんの支えがあって素晴らしい人たちと出逢い、素晴らしいチームで自分が胸を張って誇れるパルセイロファミリーと一緒に、大好きなサッカーを通して、楽しさ、悔しさ、嬉しさ、苦しさ、本当にいろんな経験が出来ましたし、サッカーだけでなく仕事や私生活面においても長野ではとても充実した4年間となりました。
自分に関わるすべての方のおかげで今の自分があると確信していますし、サッカー選手としても社会人としてもまだまだ未熟ではあるのですが、たくさんの事を学び、刺激をもらい、成長させていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちをみなさんに結果としてサッカーで恩返しできなかった自分への情けなさが退団を決めた一つの理由にもなりました。

今後についてはこれまで経験したサッカーを活かせるよう、自分を見つめ直しじっくり考えて決断したいと思います。

本当に素晴らしい4年間をありがとうございました。


この時期色々な事がありますが、まずは目先の皇后杯、少しでも長くこのメンバーで、このチームで、パルセイロファミリー一丸となって最後みんなで笑い合いたいです。

どうか最後の最後まで私たちと一緒に戦ってください。よろしくお願い致します。