INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.12.3

TOP TEAM

  • facebook

新井純平選手 現役引退のお知らせ

このたび、トップチームの新井純平選手が、今シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

※新井純平選手本人の希望により、12月8日(日)ホーム最終戦を含め、「引退セレモニー」「記者会見」は実施いたしません。予めご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

新井 純平(Jumpei ARAI) 選手プロフィール】

■生年月日 : 1989年7月22日

■身長/体重 : 171cm/65kg

■ポジション : MF

■出身地 : 茨城県

■所属歴 : 八千代町SS - アズーFC - 八千代第一中 - つくば開成高 - 日本体育大 – ギラヴァンツ北九州 – AC長野パルセイロ

■Jリーグ出場記録

■本人コメント :

「今シーズン限りで引退することを決断いたしました。

 まずは小学生から始めたサッカーでここまで成長させていただいた下結城小学校、八千代SS、アズーFC(現FC古河)、つくば開成高校、日本体育大学、ギラヴァンツ北九州、AC長野パルセイロのすべての指導者の方や先生方、選手たち、クラブスタッフや関係者の皆様、応援してくださったファン・サポーターの皆様に心から感謝を申し上げたいと思います。

 僕のサッカー人生は、一度サッカーから完全に離れた時間もありました。4度の膝の手術で辛い経験もしました。特に昨シーズンの怪我では復帰まで1年半の時間がかかり、本当にしんどかった。それでも、またピッチに戻って来れたのは本当にたくさんの方の力で支えられてきたからこそです。短いサッカー人生でしたが、これまで出会った方々に支えられて来なかったら、ここまで必死にがんばって来れなかったと思います。本当にありがとうございました。

 そしてなにより、プロになるという夢を叶えさせてくれた両親、どんな時もそばで支えてくれた妻には“ありがとう”と“お疲れ様”という感謝の気持ちでいっぱいです。

 これまでたくさんのご声援をいただき、本当にありがとうございました。ラスト1試合、最後まで皆様と共に戦いたいと思います。

 これからもAC長野パルセイロの熱い応援をよろしくお願いします」