2023シーズン総括について
日頃より、多大なご支援ご声援を賜り心より感謝申し上げます。
本日、2023明治安田生命J3リーグが終了いたしました。
トップチームは悲願のJ2昇格を目標に戦いましたが、13勝14敗11分、勝ち点50、14位の成績でシーズンを終えることとなりました。ご支援ご声援を賜りました全ての皆様に対し、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳ありません。シーズン途中からという難しい状況の中、髙木理己監督に就任をいただき、チームに植え付けてくれた「前へ!前へ!」という意識とプレーを来季の躍進に繋げたいと思います。
クラブとして今シーズンの戦いをしっかりと分析し、高みを目指していけるチーム作り、クラブづくりに全力を尽くしたいと思います。
レディースチームは、3年目のWEリーグを戦っています。リーグ戦4試合を消化し、2勝1敗1分、勝ち点7の5位という現在の成績です。今季から就任いただいた廣瀬龍監督のもと、ハードワークとアグレッシブに戦う姿勢で1試合1試合を懸命に戦い、上位躍進を狙います。
アカデミーのトピックスとしては、宇野沢祐次監督のもとU-18が第47回日本クラブユースサッカー選手権大会に出場。初出場の全国大会で強豪チームを相手に懸命に戦いました。今後もアカデミーの強化、地域の皆様に愛される選手育成、人間育成に努めてまいりますとともに、スポーツ振興・普及活動を推進いたします。
クラブ経営におきましては、株主・協賛企業様とともに盤石の経営基盤を構築すること、また持続可能な成長をするために全力を注いでいます。新規協賛をいただく企業様が徐々に増えており、より経営安定化のため、集客をも含めた事業面の強化を図ってまいります。
重ねて、今シーズン賜りました厚いご支援とご声援に心より感謝申し上げますとともに、来シーズンもぜひ長野Uスタジアムに足をお運びいただき、熱いご声援ご支援を賜りますよう切にお願い申し上げます。
株式会社長野パルセイロ・アスレチッククラブ
代表取締役社長 今村俊明