CATEGORY
BACKNUMBER
【報告】「がんばれパルセイロ・レディース献立」学校給食の提供・交流を実施しました
10月8日(水)、今年も長野市第二学校給食センター様のご厚意により、「がんばれパルセイロ・レディース献立」を学校給食として提供いただきました。AC長野パルセイロ・レディースの健闘を祈り、クラブカラーのオレンジや、勝星がとれるよう願いを込めた星型の食材などを使用していただいています。選手たちへの温かい応援の気持ちが込められた、特別な献立です。
また応援献立と合わせて、ホームスタジアムである長野Uスタジアムのお膝元、篠ノ井東小学校4年生の皆さんと、梅村真央選手、岩下胡桃選手、川船暁海選手がサッカー交流を行い、給食を一緒にいただきました。






子どもたちはとても元気で、選手たちも笑顔いっぱいの時間を過ごしました。選手たちは「なつかしい〜!」「おいしい!」「みんな食べるの早いね!」と話しながら、楽しく交流しました。
長野市第二学校給食センター様、学校関係者・児童の皆様、ありがとうございました。
■提供学校:長野市第二学校給食センター管内(提供食数 7,200食)
・小学校13校 ※10月8日(水)実施
・中学校5校 ※10月16日(木)実施予定
■がんばれパルセイロ・レディース献立
・麦ご飯
・牛乳
・きのこカレー
・モウカサメのフライ
・パルセイロ勝ち星サラダ