INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.6.23

TOP TEAM

  • facebook

【ご報告】山中麗央選手が「さゆり幼稚園」に訪問しました

6月22日(水)にトップチーム 山中麗央選手が、信学会さゆり幼稚園(千曲市)に普及コーチと一緒に訪問して参りましたので、ご報告いたします。

 

千曲市サッカー場のお隣にある、さゆり幼稚園。トレーニングで千曲市に行くと、いつも子どもたちの元気な声が聞こえてきますが、実は千曲市出身の山中選手が卒園した幼稚園です。

 

園児のみんなからの質問タイムでは、「はーい!」と、たくさん手を上げて質問をしてくれました。

いざ選手に質問をするときには、ちょっぴり恥ずかしくなってしまう姿が可愛らしく、山中選手も顔がほころびます。

訪問の記念に、サイン入りのボール(プロ初ゴール岐阜戦で使用した公式球)などをプレゼントしました。

岐阜戦の初ゴール時の写真には特に「「かっこいいー!」」と大興奮で、みんなで囲んで覗き込んでいました。

最後には、幼稚園のみなさんからも「がんばってください」と、お花とプレゼントを頂きました。

「2点取ったので、あと8点取れるように頑張ります。またスタジアムで会いましょう」と話し、グータッチでお別れ。

山中選手が通っていた時から園舎は新しくなっていましたが、お世話になった先生にもお会いすることができ、懐かしい気持ちだったそう。幼稚園を後にする時にも、多くの先生方がお見送りをしてくださいました。

 

地元の子どもたちの目標になれるように、より一層の活躍を見せてくれるでしょう!

さゆり幼稚園の皆さま、是非これからも山中選手の活躍を見守ってください。ありがとうございました!