CATEGORY
BACKNUMBER
【ホームタウン】木島平村交流事業(脱穀)実施のご報告
10月24日(火)AC長野パルセイロのホームタウン木島平村にて、子供たちの夢を育む活動の一環として、AC長野パルセイロ・レディースの奥津礼菜選手、小澤寛選手、佐野杏花主務が参加し、木島平村小学校5年生と稲の脱穀作業を行いました。
4年前より木島平村小学校では、『自分たちでの田んぼづくり・米づくり』が行われていて、この春にはトップチーム選手と一緒に田植えを行ったこともあり、この日を楽しみにしていたと多くの子供たちが教えてくれました。
まずは選手が自己紹介をして脱穀作業開始。
昨年も脱穀作業に参加した小澤選手は慣れた様子。奥津選手、佐野主務は稲穂を持つのが初めてでしたが、児童のみんなと楽しく作業ができました。
先月には木島平村やまびこの丘ジュニアサッカー場で4日間トレーニングを行い、その際にも『木島平米の最高級コシヒカリ 村長の太鼓判』を頂戴しましたが、この日も『新米』をお土産にいただきました。
お世話になった木島平村役場の皆さま、木島平小学校の皆さま、ありがとうございました。
これからも私達AC長野パルセイロは、地域のパートナーとしてホームタウンと連携し、スポーツを通じた地域活性化に向け活動してまいります。