INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.5.26

LADIES TEAM

  • facebook

藤田理子選手 退団のお知らせ

当クラブに所属しています藤田理子選手につきまして、契約満了のため2021-22シーズン限りでの退団が決定しましたので、お知らせいたします。

 

藤田理子(Riko FUJITA)選手プロフィール】

■生年月日:1997年9月29日

■身長/体重:165cm/56kg

■ポジション:DF

■出身地:千葉県

■所属歴:FC根郷 → 千葉エンジェルス → 修徳高等学校 → 神奈川大学 → AC長野パルセイロ・レディース

■出場歴:

■本人コメント:

「今シーズンをもちましてチームを退団することになりました。1年目はなでしこリーグ、2年目はWEリーグという素晴らしい舞台でサッカーをすることができ、本当に沢山の経験をする事ができました。しかし、2シーズンを通して思うような結果を残す事が出来ず、選手としてチームに貢献することはできませんでした。

DFでの出場機会が少ない中でFWという形で起用してもらったり、チャンスを与えて頂いたことにとても感謝しています。ただそこで結果を残す事ができず悔しい限りです。

日々自分の力の無さを痛感し、悔しさや葛藤など色々な気持ちと戦いながら練習に取り組んで、それでも上手くできないもどかしさがずっとありました。

しかし、同期の頑張る姿や闘う姿をはじめ、チームメイトの存在が私の支えになっていました。また、ファン・サポーターの方々をはじめ応援して下さる方々の声援が本当に力になりました。初めてUスタに立った時の感動は一生忘れません。こんなに素晴らしいスタジアムでこんなにも沢山の人達に応援してもらうことが出来るチームの一員になれた事が、私の中の自慢であり自信でもあります。

最後になりますが長野での2年半で私に携わってくださった全ての方々に本当に感謝しています。今後の移籍先はまだ未定ですが、自分の気持ちに嘘をつかず現役でサッカーを続けます。これからも応援して頂けたら嬉しいです!ありがとうございました!!」