INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.8.13

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】「スクールサマーキャンプ2019」1日目

8月1日(木)~8月3日(土)において、「スクールサマーキャンプ2019」を開催しました。

長野県山ノ内町北志賀高原竜王にあるHOTEL TAGAWAに宿泊し、2泊3日で行いました。

参加者は、AC長野パルセイロスクールの長野校・須坂校・ドリブル塾・上田校に所属している小学1年生から6年生の30名です。

「自分で考えて行動すること」をテーマに3日間過ごしました。

 

まずは1日目の報告です。

宿泊先に着くと、まずはグループごとの自己紹介です。

学年や会場が異なり、初めて会うお友達もたくさんおり、少し緊張していましたが、少しずつ会話が生まれ、グループ全員のお名前をすぐに覚え、みんなの前で発表してくれたグループもありました!

お昼は、流しそうめんです!

人生初めての流しそうめんを、子どもたちは思う存分楽しんでいました。

そうめんが流れてしまい、最初は苦労していましたが、徐々にコツを掴み、用意されていたそうめんをすべてたいらげ、おかわりまで!

子どもたちの食欲は計り知れません!

午後は、サッカークリニックです。

低学年と高学年に分かれ、練習を行いました。

暑い中でしたが、新しい仲間と切磋琢磨し合いました。

夕食は、バイキングです!サッカーをしてお腹を空かせた子どもたちは、もりもりおいしいご飯を食べていました!

夕食後には、レクリエーションを行いました。

お友だちの答えを当てるゲームと新聞紙タワー作りを行いました。

個人の良さがグループの良さにつながり、最後は見事な新聞紙タワーができあがりました。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●