INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.7.20

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】大人のサッカー「パルサカ」in長野市を開催しました

7/17(土)飯綱高原南グラウンドにて、長野市と共催で開催している18歳以上の大人を対象にした大人のサッカー「パルサカ」in長野市を開催し、26名(うち女性2名)の方にご参加いただきました。

パルセイロからは貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、杉田アシスタントコーチ、小池営業担当、が担当しました。

今回のパルサカでは、サッカー未経験者や楽しくサッカーをしたい方を対象とした『エンジョイコース』とサッカー経験者や、TR要素を増やしたい方を対象とした『レベルアップコース』の2コースに分かれて開催致しました。

 

☆エンジョイコース

エンジョイコースは大石コーチが担当しました!

はじめに、ボール運び競争をしました。

バーにボールを挟み、両チームとも上手にボールを運んでいました!

次にハンドパスゲーム!

味方同士で協力し、相手チームにボールを取られないようにゴールを目指しました!

ドリブルや3vs3を行い、徐々にサッカー要素も取り入れていきます!

最後に試合をおこない、楽しく身体を動かしました!

 

☆レベルアップコース

レベルアップコースは貝瀬普及ダイレクターが担当しました!

はじめに、パス&コントロールの練習をしました。

貝瀬普及ダイレクターから、ボールを受けるときのポジショニングや身体の向き、ボールを止める足を意識しよう!とコーチングがありました!

4vs1では攻撃方向に応じて身体の向きやポジショニング(パス&サポート)を意識し、常にプレーし続けるトレーニングを行いました。

最後の試合では、常に攻撃方向を意識し相手の状況を見てプレーの選択(パスorドリブル)をし、チームでゴールを奪うシーンが多くありました。

天候に恵まれ、気温が高い中でしたが飯綱高原では暑さも和らいだ中でプレーしていただけたと思います。

参加者の皆様ありがとうございました。

 

『パルサカ』in長野市参加者皆様からは

「レベルアップコースに参加し、基礎の大切さを改めて実感しました!」

「エンジョイコースに参加し、前回と比べて多くボールに触れる機会が増えた」

「初めて参加し、楽しく身体を動かすことができました!」

などのお声を聴かせてもらいました!

まだ参加したことのない皆様もぜひ参加者の皆様の声を参考に一度ご参加ください!

 

次回は8月28日(土)飯綱高原南グラウンドにて『パルサカ』in長野市を開催致します!

下記よりお申込みください。

■詳細は公式ホームページへ
『パルサカ』in長野市 公式ページ

■『パルサカ』in長野市 申込み方法
こちらの専用フォームからお申込みください。
 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●