INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.6.1

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】「明治安田生命サッカー教室」を開催しました!

5月29日(日)2021明治安田生命J3リーグ第10節 AC長野パルセイロvsFC岐阜の前座イベントとして、長野Uスタジアムピッチにて「明治安田生命サッカー教室」を明治安田生命長野支社様の主催にて開催致しました。

普及部から貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、関澤アシスタントコーチが担当しました。

まずはじめに、年中~2年生、3年生~6年生の2つのグループに分かれ、トレーニングを実施致しました!

 

年中~2年生のグループは、ボールを体一周回したり、ドリブルをしながら多くのコーンを触ったりなど、ボールを触ることへの楽しさを学ぶことができ、いっぱいのコーンを触るために何度もチャレンジしている様子が見られました!​​​

3年生~6年生のグループは、ドリブルしながらコーンをかわしたり、シザースをしたり、仲間をよく見て空いているコーンに行くなど意識していました!

そしてなんと後半部分ではサプライズでスペシャルゲストとしてトップチームから、No.9 牧野 寛太 選手/No.25 藤森 亮志 選手/No.29 川田 拳登 選手/No.31 リュウ ヌグラハ選手 /No.32 原田 虹輝 選手/No.37 高橋 耕平 選手 計6選手が参加しました。

年中児~1年生のグループを牧野選手、リュウ選手

2年生~3年生のグループを藤森選手、川田選手

4年生~6年生のグループを原田選手、高橋選手が担当し、子どもたちとサッカーを楽しみました。

子どもたちは、選手にアドバイスを求め、アドバイスを聞いて、積極的にシュートを狙ったり、仲間をよく見てパスをしたり、子どもたちが積極的に選手と交流する姿が印象的でした!

最後には、No.9 牧野 寛太選手より、子どもたちへ向けて、『僕らもひたむきにプロサッカー選手を目指して常に練習をしてきて、今こうして夢であったプロサッカー選手になれているので、みんなも真剣に練習して、プロサッカー選手になれるように頑張ってください』ということが伝えられ、子供たちも真剣に話を聞いていました。

最後は、選手の皆様とグータッチ!

選手とタッチできた子どもたちは嬉しさ全開でした!

この日は30℃を超える暑い中でのサッカー教室でしたが、子どもたちは懸命にUスタジアムのピッチでサッカーを楽しんでくれました。

ふれあいの機会を提供いただきました「明治安田生命長野支社様」、参加者の皆様、誠にありがとうございました。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら

サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●