【活動レポート】7/28(木)第4回地域みんなで『はつらつ俱楽部』に参加しました!
7/28(木)長野市ふれあい福祉センターで開催された、はつらつ倶楽部「AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!」に、シャレン!(社会連携活動)の一環としてパルセイロから貝瀬普及ダイレクター、大石コーチが参加しました!
■『はつらつ俱楽部』とは
長野市地域包括ケア推進課が支援している、地域活動団体です。住民同士で集まり、体操や交流などを通してフレイル予防に取り組んでいます。
■『AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!』7/28(木)レポート
今回はまず初めに指を使った脳トレをしていきました!
左右の指で形を作り交互に入れ替えたり、頭を使ったじゃんけんを行いました。
次はボール使い、パス交換を行いました。
2人組になりボール2つで行うパス交換では「せーのっ!」「はいっ!」など声を掛け合いながらうまくパス交換できるように工夫されていました!
今回は6名の方に参加していただきました!
参加者の皆様ありがとうございました。
今回は6名の方に参加していただきました!
参加者の皆様ありがとうございました。
■参加者の声
・ボールを使った運動は楽しさがあって笑顔が出るので良かった!
・ボールでの体操は大変参考になりました。今後の活動に活かしていきたいと思います。
たくさんの声をいただきました!
はつらつ倶楽部「AC長野パルセイロのスタッフとボールで体操!」は、年間10回の活動を予定しております。
たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしております!
社会課題や共通のテーマ ( 教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流など ) に、
地域の人・企業や団体(営利・非営利問わず)・自治体・学校などとJリーグ・Jクラブが連携して、取り組む活動です。
★お問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。
〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部