INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.5.22

HOMETOWN

  • facebook

飯綱町サッカー場「いいづなパルセイロフィールド」オープンのお知らせ

この度ホームタウンの飯綱町と弊クラブで締結しております「飯綱町まちづくり包括連携協定」を踏まえ、飯綱町サッカー場の愛称が「いいづなパルセイロフィールド」に決定しました。

※飯綱町サッカー場は、旧牟礼西小学校のグラウンドをサッカー場として整備され、スポーツを通じて地域の人々が集える場所、町外の人々の交流の場所として活用することにより、町民の健康増進や地域振興につなげていく拠点を目指しています。

 

■AC長野パルセイロ 取締役社長 渡邉 淳

「この度、飯綱町『いいづなパルセイロフィールド』オープンにおいて、当クラブとして心よりお喜び申し上げると同時に感謝申し上げます。

 旧牟礼西小学校グランド跡地に人工芝サッカー場として新たに『いいづなパルセイロフィールド』がオープンいたしました。

ホームタウンである『飯綱町』のパートナーとして『飯綱町まちづくり包括連携協定』を締結させていただき、①町民の健康増進サポートや②大会誘致や合宿等の地域振興のハブとなり、この地域の子供たちの競技レベルの向上にご協力できることを感謝いたします。

 また引き続き、飯綱町のご厚意にお応えすべく、これまで以上にまちづくりの一環を担えるよう、当クラブとしても活動・応援していきます」

 

 

【施設概要・使用について】

飯綱町サッカー場「いいづなパルセイロフィールド」オープン!

(飯綱町ホームページ)