善光寺にて必勝祈願を行いました!
2023-24 WEリーグカップ戦の開幕を控え、善光寺にて必勝祈願を行いました。
【試合日程は、こちら】
廣瀬龍 監督コメント
「長野の監督に就任してから、ウォーキングのコースとして善光寺さんに毎朝来ています。今日、必勝祈願として、まずは選手たちが怪我しないように、開幕に向けて良い準備ができるようにということ。公式戦が間近に迫っていますし、AC長野パルセイロ・レディースの監督として大会を迎えるにあたって、良い結果が出ますようにとお祈りさせていただきました。
現在、選手たちがハードなトレーニングを頑張ってくれています。選手たち自身がポジティブな声を掛け合って取り組んでいますし、沢山のサポーターの皆様が我々のトレーニングを見に来てくださっています。試合結果はもちろんですが、粘り強く戦う姿勢をお見せしたいと思っています。
着任して約1か月、純朴にまじめにトレーニングに励んでくれる選手が多いなという印象を持っています。もちろん公式戦が始まってからは勝敗によって気持ちの変化もでてくるかとは思いますが、今のところ懸命に選手たちはサッカーに向き合ってくれています。
浦和・日テレ・INACの上位3チームから勝利を挙げるためには、守備では最後まで粘り強く戦うこと。アグレッシブにボールを奪い、カウンターで仕留める。そういった戦いになると思っています。そのためにも、走って戦えること、相手チームよりもハードワークできることが重要になります。今のところ、選手たちが楽しく走ってくれているので(笑)、戦うための準備を計画的に進めることができていると思っています」
伊藤めぐみ キャプテンコメント
「必勝祈願を善光寺さんでさせていただき、あらためて開幕に向けて気持ちを込めることができたと思います。自分自身が怪我をせずに戦えること、チームとして昨年度シーズンよりも良い成績が出せるようにと願いました。
キャプテンという役割を与えてくれた廣瀬監督のおかげでもあると思いますが、キャプテンということで自分自身気持ちが違います。責任を持ってプレーしたいと思いますし、緊張もありますが、楽しみたいと思っています。
昨年度シーズン、優勝した浦和レッズレディースとの試合に勝利した経験もありますし、どのチームが相手でも勝てない相手ではない、と思っています。チーム全員が力を合わせうこと。選手1人1人が力を出し切ることが大事だと思っています。
今シーズン、個人的にはチームの勝利に貢献するという意味で得点に拘ります。チームとしては昨年度の成績を超えることですし、1シーズンを通じて勝利の数を増やしたいと思います。
毎日厳しいトレーニングが続いています。自分自身、トレーニングでできないことは、本番の試合でできないと思っています。日々のトレーニングから厳しい環境を廣瀬監督やコーチングスタッフの皆さんが創り出してくれていますので、毎日選手1人1人が限界を突破するようなトレーニングができていると感じています。
走りがキツいです(笑)でも、選手が自主的に頑張ろうという声を掛け合ってますので良い雰囲気です。試合で厳しい局面のときにも声を掛け合って乗り越えることに繋がると思っています。
カップ戦は、新チームでスタートしてからトレーニングを積み重ねてきたこと、実力を試す場だと思います。勝利に拘りつつも、リーグ戦に向けて毎試合毎試合の課題を克服していく、そんな戦いがしたいと思っています」