INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.11.23

LADIES TEAM

  • facebook

【WE ACTION DAY】「宮田村親子サッカー教室」「諏訪市サッカー教室」実施報告

「WE ACTION DAY」とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するためにクラブがアクションを起こす日です。

 

宮田村、諏訪市の会場では選手と貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、杉田アシスタントコーチ、営業大橋が参加して、サッカー教室を実施しました。

 

宮田村親子サッカー教室

No.28稲村雪乃選手出身の宮田村で行われた、親子サッカー教室では総勢41名の皆様にご参加いただき、選手と一緒にレクリエーション、ボールフィーリング、ドリブル、ミニゲームを行いました。

サッカー教室の最後には質疑応答の時間があり、参加されたお父様からは「小学2年生の子供がいますが、選手は小さい頃どんなことを意識して練習されていたか」という質問に対しては、No.6大久保舞選手が「技術」と答えていました。「小さい頃の技術の伸び代は大人よりもあるので、沢山やった方が良い。技術は武器にもなるので、沢山ボールを触ってください」という大久保選手らしい回答をいただきました。

 

AC長野パルセイロ・レディースサッカー教室in諏訪

諏訪市サッカー教室では108名の地域の子供達にご参加いただきました。

参加した選手7名が、7つのグループに分かれてそれぞれのグループ内でコーチ役となり、2対2やミニゲームを行いました。

 

自治体の皆様、関係団体の皆様や地域の協賛企業の皆様の多大なご支援ご協力をいただき、開催させていただくことができました。

沢山の地域の皆様と交流させていただき、感謝申し上げます。

 

協賛社

■宮田村親子運動教室

 

株式会社マスダ

 

 

■諏訪市サッカー教室

 

 

 

シントク株式会社

株式会社スワリク

株式会社長野日報社

株式会社マナテック諏訪支店

株式会社水建