INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.10.11

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告 〈たんぽぽ保育園〉

10月11日(木)の「わんパル広場」は、たんぽぽ保育園へレディースから中野真奈美選手、普及部から上原コーチ・河端コーチが訪問し、年中さん13名・年長さん11名と交流しました。

会場はUスタジアムのすぐ近く、しののい公園にて行われました。

サッカー教室が始まる前の挨拶にて、上原コーチから「パルセイロの試合を観たことがある人はいますか?」という質問がされた際にはたくさんのお友達が手を挙げてくれました。

ふと見ると先ほどまでは普通の服装だった園長先生もパルセイロのシャツを着用してくださっており、みなさんが普段からパルセイロを応援してくださっていることが伝わってきました。

年中さんと年長さんが一緒にサッカーをするということもあり、上原コーチから「年長さんのお兄さんお姉さんは、年中さんも一緒に楽しめるように仲良くできますか?」と質問され、みんなが「はーい!!」と大きな声で返事をしてくれました。

まずはボールを使っての運動です。

ボールを手に持って鬼ごっこをしたり、ドリブルをしながら身体の色々な部分でボールを止めました。

ボール集めゲームでは、それぞれのチームの色に分けられたゴールの中にたくさんボールを集めました。

転んで泣いてしまったお友達にもすぐに駆け寄ってくれるお友達がたくさんいて、みなさんが普段から仲良しなことが伝わってきました。

そしてサッカー教室が終わった後にはみなさんからサプライズのプレゼントが!

とてもかっこいい太鼓の演奏とメッセージカードをプレゼントしてくれました。

お返しに中野選手から、「私も一生懸命サッカーを頑張るので、みなさんもお友達と仲良くして好きなことをたくさん楽しんでください。スタジアムにも応援に来てね。」とメッセージ。

みなさん大きな声で「はい!!」と約束してくれました。

またみんなで一緒にサッカーしようね。

たんぽぽ保育園のみなさん、ありがとうございました。

 

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部