INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.8.4

UNDER 15

  • facebook

U-15 韓国遠征 4日目

韓国遠征も残り2日となりました。

本日のTRMの相手は今回の遠征で1番の強敵といわれる金海中。

高校生並みの体格の相手に対して、一歩も引かず立ち向かいました。

試合後、相手チームが帰るときには、相手の選手に「カムサハムニダ!(ありがとう!)」と伝える選手が増え、相手からも「ありがとう!」と日本語で返してもらえる場面がみられました。

遠征初日の選手の様子から、一回りも二回りも成長した姿に感心させられました。

午後からは釜山にある龍頭山公園へ観光しました。

現在、ニュースなどで様々な報道がありますが、現地レベルでは全く問題は感じず、安心してショッピングや観光を楽しみました。

選手たちは持ってきたお小遣い(ウォン)を使って、店員とコミュニケーションを取り、様々なお土産を買っていました。

特に保護者の方へのお土産が多く、思春期で難しい時期ではありますが、感謝の気持ちをしっかり持っているのだと感じました。

自由行動の後は、本場韓国の焼肉を堪能!

やはりスポーツ選手、肉を食べ始めるとおのずと笑顔がこぼれ、最高の時間となりました。

宿舎到着後、今回アテンドしてくださった、株式会社エイチエムジャパンのパクさん、ハムさん、真田さんに寄せ書き入りのパルセイロペナントを贈呈させていただきました。

韓国入国前の準備の段階から、現地入りしてからのサポートなど、本当に手厚く対応していただきました。とても充実した日々を送ることができました。

本当に感謝しています。

 

本日の感想を発表してくれるのは以下の3人です。

 

★3年 DF 岡田 幸和★

今日の試合では、しっかりと得点を奪い、勝利できたことがよかった。しかし、失点の場面では自らのサイドからクロスを上げられてしまったので、仲間とコミュニケーションをとって防ぎたかった。また、自分もDFではあるが、積極的な攻撃参加から得点を奪うことができてうれしかった。

 

★2年 FW 宮下 隼★

相手へのプレスが行ききれない部分があったので、最後までやり切りたい。得点を取ることができたことはとてもよかった。観光では、いろいろな人と触れ合うことができた。自分からはコミュニケーションを取ることが難しかったが、韓国語ではなく、英語などでコミュニケーションを取ることができたことは自信となった。

 

★2年 MF 西山 碧★

今までで1番レベルの高い相手との試合+これまでの疲労がある中でも全力でプレーすることができた。良い守備からカウンター攻撃を成功させることができたことは収穫。暑さがある中でもしっかりとプレスをかけられるように日々の練習で取り組みたい。韓国釜山の観光と焼肉がサッカーの次に楽しみにしていた時間であったので、大いに楽しめた。ウォンの使い方を学べたり、おいしい焼肉が食べれたのでとても幸せでした。明日が最後なので全力で楽しみます。

 

いよいよ明日が最終日となります。

最後まで全力でプレーします。

応援よろしくお願いいたします。