INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.8.23

EVENT

  • facebook

【参加報告】城山動物園開園60周年記念イベント

8月22日(土)城山動物園にて行われた開園60周年記念イベントに、小西 陽向 選手(トップ)・泊 志穂 選手(レディース)が参加いたしました。

 

オープニングでは両選手より自己紹介の際にトップチーム後半戦への意気込みや9月から始まるWEリーグの告知をさせていただきました。

また長野市出身の小西選手は「久しぶりの城山動物園ということもあり参加できて嬉しい。」と懐かしさとともにイベントを楽しみに。そして、今回のイベント企画から関わった泊選手はコラボ軍手ィやコラボリボンマグネットをしっかりPR。

 

アシカのシュンくんとのリフティング対決。

小西選手のパスにシュンくんは見事なトラップをしリターンパス。会場からは大きな拍手が湧きあがりました。「6月にPR動画撮影の為、来園した時はトラップもできなかったのでシュン君の成長の早さにビックリ!」と小西選手。

 

続いてタイムカプセル製作。

10年後の自分に向けてメッセージ作成し瓶詰め。園内の特設スペースに埋めました。このタイムカプセルは次の70周年記念イベントで掘り起こす計画です。

 

最後に動物観察ビンゴに参加。

ビンゴカードを持ち、園内の動物の行動を観察し、条件を満たすとカードに穴を空けられるこの日ならではのゲームを実施。また模様は城山動物園のツイキャスでも配信されました。

職員のわかりやすいガイドにより小西選手は早々にビンゴ。しかし泊選手は最後まで苦戦。追加のサービス問題で無事ビンゴ達成しクリアしました。

 

「小さい時から来てた城山動物園に地域のシンボルとしてこれからも変わらず続いて欲しい。今回改めて来園して新たな発見もあり、また来たい!」と小西選手。泊選手は「アシカのシュンくんは間近で見ると迫力があり、その他の動物も城山動物園ならでは距離感で見れる。そして、なんと無料にいつもビックリ。多くの方に足を運んでほしい」とすっかり城山動物園の虜となっていました。

 

ご来園の皆様。そして城山動物園関係者の皆様ありがとうございました。