INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2022.10.4

TOP TEAM

  • facebook

早稲田大学所属 丹羽匠選手 来季加入内定のお知らせ

この度、早稲田大学ア式蹴球部所属 丹羽 匠選手が、来季(2023シーズン)よりトップチームに加入することが内定しましたので、お知らせいたします。

 

【丹羽 匠(Takumi NIWA/にわ たくみ)選手】

・ポジション:MF

・生年月日:2000年4月15日

・身長 / 体重:172cm / 69kg

・出身:大阪府

・所属歴:柏田SC → ガンバ大阪ユース → 早稲田大(在学中)

 

《特徴》

状況を読み取る戦術眼と的確な配球ができる選手。

 

《コメント》

「2023シーズンからAC長野パルセイロに加入することになりました、早稲田大学の丹羽匠です。目標であったプロサッカー選手としてのキャリアをこの素晴らしいクラブでスタートできることを嬉しく思います。

自分は中学生まで地域の街クラブで育ち、毎日真っ暗になるまでグラウンドでボールを追いかける日々を過ごす中で、努力することの大切さ、勝利への執念、自分で考え判断することを教わり、高校ではガンバ大阪ユースという恵まれた環境の中で技術と戦術を学び、自分の強みであるチャンスメイクを磨いてきました。大学ではいろいろな挫折を経験し、自分自身を見つめ直し、プレー以外での人との関わり方や組織の一員としての在り方を改めて学びました。

これまで自分が成長してこられたのは多くの指導者の方々やチームメイトのおかげだと思っています。また、私のやりたいことを尊重し、常にチャレンジを支えてくれた両親や応援してくれる兄弟、友人、これまで自分に関わってくださった全ての方への感謝を忘れず、プレーで、結果で恩を返していきます。

自分のチャレンジを評価してオファーを出し、サッカーを続けられる環境を与えてくださった長野パルセイロには感謝しかありません。これから、オレンジに染まるスタジアムでサポーターの皆様と一緒に上を目指して戦えると思うと胸が躍ります。

長野パルセイロのファンサポーターの皆様、関係者の皆様、長野パルセイロに関わる全ての皆様、よろしくお願いします」