INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2018.11.8

HOMETOWN

  • facebook

「わんパル広場」報告 〈安茂里幼稚園〉

11月8日(木)に、安茂里幼稚園に、パルセイロから貝瀬コーチ、牧田コーチがお伺いし、年長さん29名のみなさんとサッカー交流をしました。

 

年長さんのみんなが、静かにグラウンドに登場~。

これだけ静かに登場してくるクラスは初めてです。

 

コーチの挨拶が始まると、

「サッカーしたことある!」

「昨日からずっとサッカー楽しみだった~!」

と、みんなの元気な声を聞くことができました。これぞ、本来のみんなの様子ですね。

内に秘めた熱い想いを聞くことができて、嬉しかったです。

 

サッカー交流がスタートしました。

コーンの間を色々な動きをして、たーくさん通りました。数を数えるのが上手で、

「16点!」

「21点!」

「102点!」

「1110点!」

どんどん最高得点が上がっていき、みんなの熱も一緒に上がっていきました。

コーチの真似っこゲームでは、コーチの様子を真剣に見て、何度もチャレンジしました。

「できた!」

という元気な声を聞くことができました。

みんなの前で、練習の成果を発表してくれるお友達もいました!

最後には、サッカーの試合を行いました。

チームごとの団結力は、どのチームも素晴らしく、お友達の応援をしている姿も立派でした。

安茂里幼稚園の皆様、ありがとうございました。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

Twitter、Facebookでは、サッカースクールやイベント情報など盛り沢山です!
AC長野パルセイロサッカースクールのtwitterはこちら

AC長野パルセイロサッカースクールのfacebookはこちら
上記をクリックすると、簡単にフォローできます。新しいお友達をお待ちしております!

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●