INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2021.11.29

EVENT

  • facebook

【イベントレポート】大人のサッカー「パルサカ」in長野市を開催しました

11/27(土)千曲川リバーフロントガーデンにて、長野市と共催で開催している18歳以上の大人を対象にした大人のサッカー「パルサカ」in長野市を開催し、26名(うち女性4名)の方にご参加いただきました。

普及部の貝瀬普及ダイレクター、大石コーチ、杉田アシスタントコーチが担当しました。

今回のパルサカでは、サッカー経験者や、TR要素を増やしたい方を対象とした『レベルアップコース』とサッカー未経験者や楽しくサッカーをしたい方を対象とした『エンジョイコース』の2コースに分かれて開催致しました。

 

当日、隣のピッチではトップチーム・レディースチームが活動しており、参加者の皆様の気持ちも高揚していました!

☆レベルアップコース

レベルアップコースは大石コーチが担当しました!

まず初めに色々なステップ、ドリブルやパスをしながら身体を暖めていきました。

次は対人プレーを行いました。

相手、仲間の動きを見ながらドリブル、パスを使い突破を目指しました!

最後には試合を行いました!

ワンツーパスやオーバーラップなどコンビネーションプレーからのクロスなども見られ白熱した試合が繰り広げられました!

☆エンジョイコース

エンジョイコースは杉田アシスタントコーチが担当しました!

はじめに、四目並べ競争をしました。

3グループに分かれ、4つのマーカーを頭と身体を使い揃えていきます。

次に十字で対面パスをおこない、ぶつからないように周りを観ながらプレーしました。

次はシュートゲームをおこない、オフェンスは並んでいる3つのボールの内、1つをシュート、ディフェンスはシュートブロック。

オフェンスはディフェンスを上手く騙してシュートしていました。

最後に3vs3と試合をおこない、皆様と楽しく身体を動かしました!

あいにく天候が悪く、寒空の中での活動となりましたが、広い天然芝のグラウンドで伸び伸びと身体を動かしていただけたかと思います。

参加者の皆様ありがとうございました。

次回は12月18日(土)北部スポーツ・レクリエーションパーク屋内運動場にて『パルサカ』in長野市を開催致します!

下記よりお申込みください。

■詳細は公式ホームページへ
『パルサカ』in長野市 公式ページ

■『パルサカ』in長野市 申込み方法
こちらの専用フォームからお申込みください。
 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら


サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!


★お問い合わせは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●