INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.12.11

LADIES TEAM

  • facebook

前橋育英高校所属 伊藤有里彩選手 来季加入内定のお知らせ

このたび、前橋育英高校所属の伊藤有里彩選手が、来季よりレディースチームへ加入することが内定しましたので、お知らせいたします。

12月11日(水)、前橋前橋育英高校にて入団会見も実施されました。

 

伊藤 有里彩(Yuria ITO) 選手プロフィール】

■生年月日 : 2001年4月2日

■身長/体重 : 171cm/59kg

■ポジション : GK

■出身地 : 長野県(諏訪市)

■所属歴 : F.C.SWAN U-12 - F.C.SWAN U-15 - 前橋育英高等学校 ※2019年度 AC長野パルセイロ・レディース 特別指定選手

 

【入団記者会見】

■入団調印式・記者会見場所 : 前橋育英高校

■出席者 : 伊藤有里彩選手・前橋育英高校 山田校長・前橋育英高校女子サッカー部大手監督・長野パルセイロ・アスレチッククラブ 堀江会長兼社長・長野パルセイロ・アスレチッククラブ 町田統括本部長

■本人コメント :

「まずはこのような会を開いていただきありがとうございます。AC長野パルセイロ・レディースに入団できるということで大変嬉しく思います。

 私がパルセイロに入団できるのは、前橋育英の先生方や、パルセイロの関係者の皆さんのお陰だと思っていますので、そのすべての皆さまに恩返しできるように、何事にもあきらめずに全力でがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

 

■選手紹介(前橋育英高校女子サッカー部大手監督) : 

「本人はゴールキーパーとして、ハイボールに強く、的確なコーチングでリーダーのような存在で活躍してくれています。昨年の全国高等学校総合体育大会では主力として、3位の成績に貢献してくれました。また11月にはウルグアイでのU-17女子ワールドカップでベスト8になりまして、今年はAC長野パルセイロ・レディースさんの特別指定選手として登録させていただきました。今後、なでしこリーグでの活躍が期待される選手です」

 

■記者会見での質疑応答 : 

Q.パルセイロ・レディースに加入を決めた要因について

「高校生の時点で特別指定選手に選んでいただいたことが大きかったです。何回か練習に参加させていただいていますが、レベルの高い選手とプレーをさせてもらい、自分が今こうして活躍できているのも、特別指定選手に選んでいただいたからだと思っています。その恩返しができるよう、入団を決めました。また自分の出身である長野県のチームで、長野の力になれるのは大変光栄なことだと思っています」

 

Q.高校生活で成長した部分について

「プレー面では、レベルの高い男子サッカー部と一緒に練習することができ、成長できたと思っています。プレー以外でも監督・コーチから人間性というところを、教えていただきました。スポーツではプレー以外の人間性も重要だと感じていますので、そういった面はもっと磨いて、がんばっていきたいと思っています」

 

Q.来年1月の高校選手権についての意気込み

「最後の大会なので、この大会にかけていますし、これまでで一番良い成績したいと思っています。高校生活でお世話になった方々に恩返しができるよう、自分がチームを引っ張って、優勝できるように精一杯がんばりたいです」

 

Q.自分のストロングポイントについて

「自分としてはフィードの部分であったり、シュートブロックには自信はあります。監督にもいっていただいたとおり、コーチングの部分でチーム指揮官になれるようにこころがけています」

 

Q.パルセイロ・レディースの印象について

「まわりが年上の方々ばかりなので緊張はしてしまうんですが、練習中でも練習が終わった後でも、皆さんが声をかけてくれたり、サポートもしてくれて、すごい温かい印象はあります」

 

Q.パルセイロ・レディースでの目標について

「1部に昇格できるように、少しでも力になれるように、そして先程も言いましたが、長野の力になれるように、精一杯やっていきたいです」