INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.11.21

HOMETOWN

  • facebook

【巡回レポート】『わんパル広場・選手交流事業~篠ノ井東小学校~』

11月14日(木)のわんパル広場は、長野市の篠ノ井東小学校の4年生84名と交流しました。

今回は選手交流事業として、トップチームから5人の選手(No.20 吉村弦/No.21 立川小太郎/No.23 大城佑斗選手/No.30 浦上仁騎/No.31 リュウ・ヌグラハ)が参加しました。

 

子どもたちはパルセイロの選手と会えることをとても楽しみにしてくれていました。 

交流は選手のパフォーマンスからスタート!選手たちが自己紹介でお話ししたときよりも緊張感がほぐれ、子ども達も興味を持ってくれました。

選手とボールキープ対決もしましたが、さすがの選手の華麗なボール扱いでなかなかボールがとれませんでしたね。

そのあとは、いよいよピッチで試合!スタンドやテレビから見る選手とピッチの光景が、今日は目の前で体験できる時間。子どもたちは元気よくゲームのコートに走りだしました。

それぞれのチームに選手が入って円陣を組み、大きな掛け声から試合がスタート。

選手同士でみせる1対1。子どもたちとの本気勝負。

熱い熱い戦いをたくさん観ることができました。

子どもたちの元気っぷりに負けないよう、選手もゲームを盛り上げます。

サッカーに慣れない女の子たちにも積極的に楽しんで貰えるよう、たくさん声をかけてプレーしました。

 

帰る頃にはすっかり仲良くなった選手と子どもたちは、ハイタッチでお別れ。

またスタジアムで会うことを約束しました。

 

篠ノ井東小学校の皆様、ありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしております。

 

ホクト株式会社は「わんパル広場」を応援しています。】

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●