INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2019.8.12

SCHOOL

  • facebook

【イベントレポート】「GK&ストライカースクール」を開催しました

7/31(水)に、富士通総合グラウンドにて、「GK&ストライカースクール」を開催致しました。

午前の部と午後の部の二部制にて行い、小学4年生から6年生までの延べ35名の方にご参加いただきました。

 

ストライカーコースは貝瀬普及ダイレクターが担当し、GKコースは牧田コーチが担当いたしました。

昨年度に引き続きAC長野パルセイロ・レディースチームの堤GKコーチに来て頂きました。

GKコースでは、午前の部『シュートを止める<ローリングダウン>』午後の部『1対1の対応<フロントダイビング>』をテーマに行いました。

チームに所属しているGKのお友だちやパルセイロサッカースクールに所属しているGKが好きなお友だちに参加していただきました。

午前の部では、ローリングダウンを行い、シュートがコースにきたときにも対応できるように、ボールに寄ることを意識して練習しました。

午後の部では、午前の部のローリングダウンを生かし、1対1で負けないようにフロントダイビングを練習しました。スペースに出たボールや相手の脚から離れた瞬間を狙って、飛び込むことにチャレンジしました!

ストライカーコースでは、ゴールを決めることは当然ですが、トレーニングの中で相手の状況を観ること、コースを狙うことやシュートの強さを意識してトレーーニングを行いました。力だけに頼ることから相手の状況を観る習慣やその状況に合わせて様々なゴールのイメージを持つことを意識して午前の部を終えました。

午後の部では、GKとの1対1の状況で確実にゴールを奪うための練習を行いました。

スペースに出たボールを1タッチなのか?交わすのか?どのようなゴールをイメージできるか?

お互いがテーマに沿ってトレーニングをしているので、合同練習では駆け引きができるくらいゴールへのこだわりが出るようになりました。

 

参加者の皆様ありがとうございました。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら!



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!



★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●