INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.9.8

CLUB

  • facebook

【ご報告】がんばろう長野!復興支援スポーツ交流を実施しました

9月5日(土)長沼小学校、6日(日)豊野中学校にて、昨年の令和元年台風19号によって被災した地域の子どもたちとスポーツ交流を行いました。

 

9月5日(土)長沼小学校で行われた交流には、レディースチームよりNo.18 小山由梨奈選手、No.23 中貝夢選手が参加。約1時間ほど一緒に楽しく汗を流しました。

リフティングのデモンストレーションでは中貝選手が技を披露。少し高度なテクニックの為、リフティングの基礎からスタート。たくさんボールを触ってお待ちかねの試合へ。

最後はコーチ達も一緒になり、気温以上に白熱した試合となりました。

子供達から、今度は長野Uスタジアムに応援に来てくれると嬉しい言葉もいただきました。

 

9月6日(日)はトップチームからNo.28 小西陽向選手&No.31王暁峰選手が参加し、豊野中学校にてスポーツ交流を行いました。

初対面で、しかもソーシャルディスタンスを確保しなければならない状況ということもあり、最初は硬い雰囲気になってしまいましたが…リフティングゲームをすると、徐々にハートの距離感も近くなりアットホームに。

トレーニングで学んだことを最後は試合で体現。炎天下の中、時間ギリギリまで楽しみました。

間もなく昨年の水害から1年を迎えます。「がんばろう長野」を合言葉に弊クラブとしても1日も早い復興に向けて、共に乗り越えていきたいと思います。