INFORMATION

CATEGORY
BACKNUMBER

2020.9.10

HOMETOWN

  • facebook

【巡回レポート】『わんパル広場~飯綱中学校~』

9月7日(月)のわんパル広場は、飯綱中学校のサッカー部11名と交流し、パルセイロから貝瀬普及ダイレクター、牧田コーチ、杉田コーチが担当しました。

中には小学生の時に交流したこともある選手もいて、久しぶりの再会となりました。

 

まず初めにリフティング対決です。2チームに分かれ、ボールを落とさずにヘディングのみで、全員でつなぎます。

初めはなかなか上手くいきませんでしたが、練習を重ねるうちにコツをつかみ、全員でつなぐことができました!

上級生が下級生をカバーする素晴らしいチームワークも。

次に、パス&コントロールの練習。自分の足元にピタッと止める。力を抜くと、ピタッと足元にボールが止まります。

次に3対2のトレーニング。

先程練習したコントロールが基本です。

コントロールが上手くいくと、次の判断が取りやすくなり、相手により取られにくくなります。

 

最後は試合を行いました。

シュートがたくさん決まり、どちらも譲らない試合展開となりました。

 

飯綱中学校の皆様、ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AC長野パルセイロサッカースクールでは、随時無料体験を行っております。

 

長野校(長野Uスタジアム)・須坂校、ドリブル塾(富士通総合グラウンド)・上田校(上田フットボールパーク)、飯綱校(いいづなパルセイロフィールド)を開校しております。

AC長野パルセイロサッカースクール無料体験のお申込みはこちら



サッカースクールやイベントなどの情報が盛りだくさん!

twitterfacebook

 

アカウントをお持ちでない方もお気軽にご覧いただけます。ぜひ、フォローをお待ちしております!

★お問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉 e-mail:fukyu@parceiro.jp 担当:普及部 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●